スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ひぐらしのなく頃に:コミックス「暇潰し編1巻」感想
記事編集
なんだかんだで買ってしまいました、『ひぐらしのなく頃に 暇潰し編』。
本当はいぬかみっ!1巻2巻と買う予定だったのですが、2巻がまだ入荷されてませんでした・・・
これだから地方は・・・(ぁ
というわけで、暇潰し編1巻感想ですw
●全体的な感想
アニメでも見ましたが、全然漫画のほうがいいですねw

今までと違って、特に恐怖を感じるようなシーンはなかったです。
ただ、奇怪なことが多い内容ですね。

●豹変梨花ちゃんと予知能力の謎
今回の最も大きな謎だと思いますが、そんなの知るか!って感じですw(ぁ

●魅音と赤坂の出会い
これはアニメにはなかったですよね。
不良にからまれている魅音を助ける赤坂。
そして反対運動を目の当たりにして、赤坂が見た別人のような魅音。
自分の考えは、赤坂に助けられたのは魅音、反対運動の先頭に立っていたのは詩音、といった感じです。逆かもですが・・・目明し編(アニメ)を見た感じだと、魅音の暴力的な行為は全くありませんでしたので、そんな感じがしました。

●梨花ちゃんが殺害されたお話
冒頭カラーページのシーン。
この殺され方は祟殺し編と一緒ですね。
鬼隠し編では梨花ちゃんの死亡はありませんでしたし、綿流し編では井戸から死体が発見(目明し編:刃物で自害)、祟殺し編では惨殺死体として神社で発見でしたね。

この暇潰し編が鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編といった未来への分岐点なような気がしました。でも圭一が雛見沢に来てからのような気もしますが。
いわゆる『パラレルワールド』みたいな感じでしょうか。

●梨花ちゃんがかわいい!
今回のヒロインは言うまでもなく梨花ちゃまww
いや、かわいすぎでしょうwwwww
『新米』を勘違いするところがまたなんともwww
「暇潰し編のひまつぶし」もかわいかったですww

●全てお見通し
話がごちゃごちゃですいません。また本題に。
どんな内密の話でも、村の人々に全て知られてしまうのですが、それはなぜなんでしょうかね。
園崎家がいろんなグループを経営していて、情報がたくさん入りやすいのはわかりますが、警視庁内で内密に進められている話すらもバレてしまうのが気になります。
これもわからないです・・・なんででしょうね(´ー`)y─┛~~

というわけで感想でしたw
2巻が出れば出題編は全て終わりですねw

あとは解答編・・・うーん、目明し編を見るのが怖いです・・・(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/08/27 22:54] ひぐらしのなく頃に | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪ひぐらしのなく頃に 目明し編 第6話「断罪」 | ホーム | 8/26 こむちゃっとカウントダウン感想≫
コメント
にっぱ~☆
暇潰し編の梨花ちゃん、かぁいいですよね!
思わず、赤坂と同じ妄想をしてしまったのですw
そういえば、第二巻の予告画像…やばいですねw
梨花ちゃんが可哀想な描写…;
一歩さんはあれを見て、どう捉えたのかな~w
[2006/08/27 23:25] | 無限 [ 編集] | top↑
>>無限さん
こんばんはw

高校3年生の分際で、赤坂のように梨花ちゃんのような娘が欲しいと思ってしまった自分は一体どうなってるんでしょうね・・・(ぁ

>予告の描写
これも非常に気になりました。
そして梨花ちゃん、可哀想すぎます・・・
梨花ちゃんが敵扱いされたとしたら、理由は赤坂をかばったからでしょうかね・・・
よく見ると、梨花ちゃんを取り囲む人々が持ってる凶器は大体ひぐらしの中で使われてるものなんですよね。
そしてここでも出たのが注射器ですね。
もしこのシーンが今後の物語の中で行われたものでしたら、非常に恐ろしいですね・・・
[2006/08/28 02:38] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/433-8085c4b5
| HOME |
