記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
☆ベストアルバムバトン☆
記事編集
やってきました、ブログ恒例の企画「バトンもの」!
INFINITE-COSMOS ~Eternal~」の無限さんから「☆ベストアルバムバトン☆」を頂きましたww
それでは早速やってみようと思いますw
【ルール】
・生涯におけるベストソング15曲を集め、ベストアルバムを作成。
・選曲のコンセプトは?
・次に回す人

まだ17年と半年くらいの人生しか歩んでいない自分ですが・・・(ぁ
ではド━m9(゚Д゚)━ ン !!!

●15曲●
01「スクランブル」 堀江由衣 with UNSCANDAL
02「Faze to love」 橋本みゆき
03「ハレ晴レユカイ」 平野綾・茅原実里・後藤邑子
04「smile(^-^)」 白石涼子
05「童話迷宮」 田村ゆかり
06「偶然天使」 極上生徒会執行部
07「innocence」 橋本みゆき
08「暁に咲く詩」 Coo Rie
09「聖なる空の下で」 近衛木乃香(CV:野中藍)& 桜咲刹那(CV:小林ゆう)
10「未来パラソル」 田村ゆかり
11「地球の果て」 折笠富美子
12「Angel 恋をした」 堀江由衣
13「もっっと!」 野川さくら
14「空のリフレイン」 堀江由衣
15「Shining Tears」 保志総一朗

15曲・・・全然足りないですね・・・(ぁ
水樹奈々さんの「POWER GATE」、ゆかりんの「デイジー・ブルー」も好きですww
というか、ほっちゃん3曲と・・・1/5占めてますww

●コンセプト●
01「スクランブル」 堀江由衣 with UNSCANDAL
『スクールランブル 1学期』のOP曲ですw
音楽を聴くときはトップバッターのことが多いですw
2学期もほっちゃんがよかったなぁ・・・ww(ぁ

02「Faze to love」 橋本みゆき
『ガンパレードオーケストラ』のOP曲ですw
曲のノリが結構好きですww
スクランブルとどっちを最初にしようか迷ったくらいですw

03「ハレ晴レユカイ」 平野綾・茅原実里・後藤邑子
『涼宮ハルヒの憂鬱』ED曲ですw
アニメ分の踊りならできますが何か?(ぇ
2番のサビの歌詞が好きですww

04「smile(^-^)」 白石涼子
アルバム『R』に収録されている曲ですww
元気になれる1曲ですww
この曲はほぼ毎日聴いてるかもですww

05「童話迷宮」 田村ゆかり
『おとぎ銃士 赤ずきん』OP曲ですw
8月2日発売ですよ奥さんww(ぇ
えぇ、好きですこの曲ww

06「偶然天使」 極上生徒会執行部
『極上生徒会』1stOP曲ですw
これはもうずっとお気に入りですww
5人の超豪華声優さんが奏でるハーモニーが素晴らしすぎますww

07「innocence」 橋本みゆき
『SHUFFLE!』ED曲ですw
とってもいい曲ですww
あ、なんかSHUFFLE!見たくなってきましたw 楓の鬱シーンを除いてw(ぁ
この辺から「いい曲」系が続きます。

08「暁に咲く詩」 Coo Rie
『D.C. セカンドシーズン』ED曲ですw
この曲を聴くとほっとする感じがありますw
一種の癒し?ww(ぇ

09「聖なる空の下で」 近衛木乃香(CV:野中藍)& 桜咲刹那(CV:小林ゆう)
『魔法先生ネギま!』のこのせつソングですw
大麻帆良祭DVDで一番再生しているのがこの曲の映像ですww
ちなみに、自分は木乃香パート担当ですw(ぁ

10「未来パラソル」 田村ゆかり
『極上生徒会』ゲーム主題歌ですw
これ、いい曲なんですよwww
極上生徒会の曲は、いい曲ばかりで素晴らしいですw
音楽も極上ですww

11「地球の果て」 折笠富美子
『最終兵器彼女』主題歌(だったはず(ぇ )ですw
折笠さんの歌唱力はもはや神の領域ですww
地球崩壊を超えた愛の内容に感動しましたww

12「Angel 恋をした」 堀江由衣
文化放送『堀江由衣 天使のたまご』ED曲ですw
ラジオの終わりに流れるとあって、落ち着ける曲ですww
歌詞の内容はどちらかというと女性向ですが、自分こういう曲大好きですww

13「もっっと!」 野川さくら
『マジカノ!』OP曲ですw
CP曲の「Always」も好きですねwww
明るい曲調ですが、結構歌詞が素晴らしいんですよねww

14「空のリフレイン」 堀江由衣
『SAKURA』の劇中歌集に収録されている1曲ですww
これ本気で泣けます!!
初めて聴いたとき、本当に感動して泣いたのを今でも覚えてますw
これも結構女性向ですww

15「Shining Tears」 保志総一朗
ゲーム『Shining Tears』主題歌ですw
いい曲ですww なんか純愛ですww
ちなみに自分の十八番ですww(ぉ
最後はいつもこれで締めますww

●次にまわす人
どうぞご自由にですww(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/07/31 00:54] バトン・診断 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
≪8/1 雑記 | ホーム | 10万HITです!≫
コメント
どもどもですぅ~♪
いやぁ~バトン強奪じゃないや、受け取って下さり、ありがとうございますです!(T▽T)

ということで、素晴らしい選曲の数々!?w
でも、自分が分かったのは「スクランブル」 「Faze to love」「ハレ晴レユカイ」 「偶然天使」 「暁に咲く詩」 だけです;
「Faze to love」は私も好きですよ!
サビの部分がノリが良すぎて、自然と気分も最高潮にw
「暁に咲く詩」も良いですねぇ。
セカンドシーズンならではの曲でしたね。
ED画像と非常にマッチした明日への歌でしたねぇ。(T▽T)
今日はこの辺で! すみません;
[2006/08/01 23:16] | 無限 [ 編集] | top↑
>>無限さん
こんばんはw

お身体のほうはもう大丈夫ですか?
コメントレス&コメントお疲れ様ですw

>「Faze to love」
これはホントにノリがいいですよねww
橋本みゆきさんの曲の中で、自分が初めて聴いたのがこの曲なので、印象も強かったりしますww

>「暁に咲く詩」
CooRieさんの綺麗な歌声がすごい優しく感じられますww
歌詞もいい曲なので大好きな1曲ですww

他の曲もなかなかいい曲なので機会がございましたらぜひ聴いてくださいませww
[2006/08/02 01:23] | 一歩 [ 編集] | top↑
wの使い方が違いますよwww
[2008/07/21 11:48] | 葉月 [ 編集] | top↑
>>葉月さん
こんばんはw
はじめましてになるでしょうか。
昔の記事みたら「w」多いですね~・・・
あのときはとりあえず使っておこうみたいな感覚でしたんで(;・∀・)
[2008/07/21 23:20] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/413-156facd9
【バトン】ベストアルバムバトン
さて、このブログが始まってから、お邪魔して迷惑をかけまくってしまい、心の底からお謝りしたい一歩さんのブログから拾ってきました。結構前のバトンですが、一応わたしもりーにょがどんなうたを好んでいるかを晒すのに最適でしたので。言っておきますが、本意気で書き.... ぶるぅず[2006/12/23 23:37]
| HOME |
