記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
7/27 日記「一歩vs古文」
記事編集
雑記ですww
といっても、夏休み中の近況報告くらいですが・・・w(ぁ

●夏休みスタートから3日
もう3日経ちました。自分の学校の夏休みは1ヶ月しかないので終わるのが早いです。
しかも8月7日くらいまで学校の夏期講習です。
受験生なのでしょうがないですね・・・
それにしても8時間授業ってのはやっぱりきついものですね。(ぁ
特に英語の時間はめがっさ眠いです・・・(ρw-).。o○(ぁ
英語が苦手な自分にとっては一番大事な授業なんですけどね・・・

●ちょ・・・早っ・・・
今日の講習にて。
古文の時間でした。
先生がプリント配って、プリントに書いてあることをまんま説明して問題へ。
今日に限って珍しく問題の答えを聞いてくる先生。
そして自分に当ててきました。

先生「じゃあ、○○(一歩の本名、なぜかフルネームで)、わかるか?
一歩「えーっと、か(「掛詞」と言おうとする)
先生「○○(他の生徒の名前)わかるか?

待てよ(゚Д゚#)ゴルァ!!(ぁ
思いっきり答え言いかけてたんですけど・・・

そしてその友達が自分の言いかけてた答えを言って正解。
それにしても、「えーっと」を言うのに1秒くらいしかかかってませんが・・・

実は前にその先生とイザコザがありまして・・・
授業中、寝てなかったのに「寝てた」扱いされて怒られた事が・・・

帰ってから復習して気づいたこと・・・
プリント、ほとんど教科書の文章引用っすか・・・(;・∀・)(ぁ

明日から古典の時間は自分だけ閉鎖空間に入ります(ぇ

さて、宿題宿題・・・(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/07/27 19:35] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪10万HITです! | ホーム | ひぐらしのなく頃に:コミックス「鬼隠し編」感想≫
コメント
いや~、私も講習ですよ。
連日日本史ばかり4時間ちょっと。マジ死む。

うちの学校は無駄に日本史のレベルだけ高いので、これだけ受けてます。

校長や担任が我らが高3生の平均偏差値を公表するたび、平均で英語と日本史の差が15も開いて、ビミョ~な顔をします。

ま、要するに、お前ら英語とか国語もやれよって言いたいんでしょうけど。

でも、受験で、英語と小論文しか使わない可能性もあり、使わなかったら夏休みが無駄に・・・

お互い頑張って受験の天王山を乗り切っていきましょう。
[2006/07/28 20:50] | tomoaki [ 編集] | top↑
>>tomoakiさん
こんばんはw

やっぱり夏休みの講習はきついですよね・・・w
しかも日本史ばかりの4時間ですか・・・日本史ばかりだときついかもですね・・・
日本史は結構好きな教科ですが、さすがにそればかりだと眠くなります(;・∀・)w(ぁ

>平均で英語と日本史の偏差値の差が15
∑( ̄□ ̄;)15も開いてるんですか!!
すごい差ですね・・・
自分の学年は英語がずば抜けて低いです・・・
数学と国語は教科担任の先生が生徒の偏差値で競い合ってる(?)ので、結果的にはいい感じになってますが・・・w
なので、夏休みの宿題に英語のプリントだけをどっさりを渡してくれました。
他の勉強との効率を考えると絶対終わりませんw(ぁ

自分の志望校は前期だとセンターと小論文のみですw
講習会第2クールは小論文講座も入ってくるのですが、担当の先生がこの記事のネタに書いてある先生なのです・・・(ぁ
一番きつい時間になりそうです(;・∀・)w

お互い頑張りましょう!!w
[2006/07/28 21:37] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/411-21410b4b
| HOME |
