記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
[企画参加]目指せ!最強女性声優ベストイレブン!!
記事編集
ピッコロさんのブログ「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの、「目指せ!最強女性声優ベストイレブン!!」(元ネタ:「生年別女性声優ベストイレブン」(四季折々のかおるさん)」)という企画に参加させていただきましたw
詳しいルールなどは続きから。
まず最初にこれをご覧下さい↓

    76年 4-3-3
川澄綾子 堀江由衣 田村ゆかり

  河原木志穂   小暮英麻

      生天目仁美

加藤奈々絵 小林美佐 時田 光 佐久間紅美

         KAORI
(控え)的井香織 満仲由紀子 村田秋乃 中村千絵 栗林みな実 仲西 環

佐久間紅美76年説を採用。小暮・河原木左右入れ替え。



これは76年生まれのメンバーで組まれたチームです。システムは4-3-3で前の3人がFW、3トップですね。夏葉薫様の考えられたチームです。いやあ~、しかしこの年代は本当に豪華メンバーが揃っています。ある意味最強の3TOPではないでしょうか?DHの生天目さんの存在も大きいです。また、控えの栗林さんも強力です。

このように、サッカーのメタファーを用い声優さんのポジション適性を見極めながらフォーメーションを組み、そのアニメ(特に演出)というものについて視覚的に理解しようと言う企画です。詳しくは夏葉薫様のこちらのページをご覧下さい→http://kaolu4seasons.hp.infoseek.co.jp/okiba/seiyu_dict.htm

ちなみにポジションの適性は作品内での起用によって決まります。声優さん自身の各ポジションの適性はもちろんありますが(この人は萌え系専門とか)、その適性通りの起用がされるということではないのだそうです。適性と起用の関係からキャスティングを理解するのです。それでは、私も幾つか考えてみましたので興味のある方は見てみてください。

簡単に説明しますと、FWは主に萌え声優です。MFはメインヒロイン、まあ実力派が多いですかね。DFはサブキャラ、GKはこれは結構難しいのですが、特殊な存在。歌手兼チョイ役などです。後は動物声とかかな?
(以上、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの文章を引用させていただきました。ありがとうございました。)


では、自分の考えた布陣を・・・

「舞-乙HiME組」
システム 4-5-1
  
     栗林みな実

小清水亜美 ゆかな 菊地美香

  千葉紗子   進藤尚美

      田村ゆかり

野川さくら 柚木涼香 南里侑香

       田中理恵  

控え:能登麻美子 中原麻衣 清水愛 井上喜久子 斎賀みつき 新谷良子

なんだかやたらと豪華なチームですw
今回は役を重視したので、控えがなかなか豪華に・・・
キーパーはもちろんあの素晴らしい演技で舞乙ファンを圧倒した田中さんでww
後は深くつっこまないでください・・・(ぁ

「文化放送組」
システム 4-3-3

 田村ゆかり 堀江由衣 野川さくら

         水樹奈々

   能登麻美子    川澄綾子

茅原実里 白石涼子 小清水亜美 浅野真澄

          神谷明

控え:豊口めぐみ 朴璐美 皆川純子 広橋涼 日高のり子 長沢美樹 松来未祐

文化放送は声優ラジオの宝庫ですねww
文化放送ラジオの三枚看板で3トップ。
さらに後ろに控える攻撃的メンバー。
DF陣も積極的に攻撃に加わっていきますw
GKの神谷さんは北斗神k(ry

「ネギま!組」
システム 5-4-1

     能登麻美子 

  野中藍     小林ゆう

  神田朱未   桑谷夏子
 
志村由美  堀江由衣  白石涼子

   皆川純子   松岡由貴

      佐藤利奈

控え:白鳥由里 渡辺明乃 伊藤静 こやまきみこ 門脇舞 石毛佐和

主要で32名いますからね・・・もう個人の好みの問題だと思いますが。
一番萌え要素の高い能登さんを1トップで起用しました。
期待の新星・志村由美さんに期待?

「自分の考えるオールスター」
システム 4-3-3

 堀江由衣 能登麻美子 田村ゆかり

    野川さくら  小清水亜美

         大原さやか

松岡由貴 桑谷夏子 生天目仁美 田中理恵

          金田朋子

控え:斎藤千和 川澄綾子 水樹奈々 沢城みゆき 釘宮理恵

とりあえず、自分が思うオールスターですw
GKは絶対防御の金朋さんですw 相手必ずシュート外しますからw(ぇ
防御重視に見えますが、もう全員攻撃でw(ぇぇ

「期待の若手イレブン」
システム 4-5-1

          平野綾

    小清水亜美   宮崎羽衣

   茅原実里 酒井香奈子 辻あゆみ

稲村優奈 伊瀬茉莉也 近江知永 井ノ上奈々

         後藤沙緒里    

控え:井上喜久子 田村ゆかり 野川さくら 堀江由衣 佐藤利奈

スタメンは全員若手さんですww
平野綾さんの1トップで点数をかせぎますが、後ろの5人のMFも攻撃的ですw
特にあみっけ、ういういがハイになると止められません。
チームがピンチのときは17歳教がチームを救いますww

こんな感じですがどうでしょう?
人それぞれの意見があって面白いと思いますよww

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/07/19 23:30] 声優 | トラックバック(1) | コメント(2) | top↑
≪負けることの悔しさ | ホーム | .hack//Roots 第15話「Pad」感想≫
コメント
こんにちは、一歩さん、企画の参加ありがとうございます。

「舞-乙HiME組」、控えも凄いことになっていますね。控えだけでも一つのチームが作れますよね。

「文化放送組」はエースの宝庫ですね。3TOPも凄いですが、神谷はまさしく神かもしれません。

「ネギま!組」 はやはり豪華。しかし、能登の1トップは私の発想になかったものですが、実際あのアニメを考えると彼女の得点力を認めざるをえません。

オールスターは、これまた凄いですね。個人的には大原さんと生天目は日本に必要な存在と考えます。金田朋子のGKはなるほどと唸ってしまいました。

期待の若手イレブンは、やはり平野さんがいいですね。宮崎羽衣さんの起用もいいです。攻撃的なMFを見ると敵もそれだけで怖気づきそうです。
[2006/07/20 17:15] | ピッコロ [ 編集] | top↑
>>ピッコロさん
こんばんはw

>「舞-乙HiME組」
舞乙はキャストさんが多いですからねw
それも豪華すぎるほどのキャスト陣なので、2軍もいけちゃいますねww

>「文化放送組」
神谷さんは文化放送の声優組の中心といっても過言ではない存在ですからねw
女性ではありませんが・・・

>「ネギま!組」
能登さんの1トップと、人気の高い『このせつ』の2トップか迷ったのですが、能登さんの1トップにしましたw
どちらにしても攻撃力は高いと思いますが・・・w

>オールスター
大原さんと生天目さんはもう不動のレギュラーですww
お二方とも演技派の素晴らしい方ですのでw
金朋さんは強烈なキャラでチームを救ってくれるはずですw(ぁ

>期待の若手イレブン
平野さんは絶対に欠かせない存在ですねw 今最も勢いのある方ですのでw
後ろに控えるあみっけ、ういういも勢いがありますしw
17歳教の5人も控えているので、この5人が出ればさらに無敵(になるはず)ですw(ぁ
[2006/07/21 01:38] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/405-bc03beec
目指せ!最強女性声優ベストイレブン!! そしてチーム募集のお知らせです・・・
夏葉薫様のホームページ「四季折々のかおるさん」の「特別企画」のカテゴリーにあります「生年別女性声優ベストイレブン」が非常に面白いので紹介させていただきます。まず最初にこれをご覧下さい↓    76年 4-3-3 川澄綾子 堀江由衣 田村ゆかり  .... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2006/07/24 22:32]
| HOME |
