記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」
記事編集
12話に登場した「ENOZ」の中だと榎本美夕紀(CV.門脇舞さん)が好みですw(ぇ
まぁそれはいいのですが・・・

ハルヒも次回はいよいよ最終回です・・・
消失編や「笹の葉ラプソディ」などもいれて2クールにして欲しいくらいですが、ハルヒの放送順を考えると難しいかもですね・・・
仮に消失編を入れるとあとがいろいろつながっていくわけで・・・

まぁ、そんなこんなで憂鬱V感想ですw
朝倉涼子の住んでいたマンションに来たハルヒとキョン。
自動ドアに足を挟めて突入するハルヒ、さすがですねww
そして出ました、お友達作戦w(ぇ

めんこい・・・この管理人のじいさん、道民なのか!?(ぇ

マンションから出ると有希と遭遇。
「気をつけて」とキョンへのメッセージを残して別れます。

歩いている途中、ハルヒの話。
「自分の存在のちっぽけさ」「自分もありふれた一般的な存在」であるということに気づいたハルヒ。
何か変わったことを求めるようになったハルヒの原因を知ったキョン。
まぁ・・・なんて応えればいいかわかりませんね。こういう話には。

キョン家に着くと、一樹が待ち伏せ。
ハルヒがらみの用事だそうですが・・・

タクシーでどこかに向かう二人。
超能力を見せてくれるそうですw
タクシー内では一樹の難しいお話・・・w
そしてまたハルヒについての話。

なんか、一樹の考える、ハルヒが超能力を知ってしまったときの世界の変貌は今の某お子ちゃま魔法使い先生の漫画っぽいですね・・・(;・∀・)(ぇ

街につくと、一樹はキョンを奇妙な世界に連れて行きます。
いわゆる「閉鎖空間」と呼ばれるもの。
ハルヒの精神が不安定になると生まれる別の世界。
そして、閉鎖空間で暴れる存在・・・「神人」
ちょwww改めて見るとジブリに出てきそうwww(ぇぇ

派手にぶっ壊すなぁ・・・
そして神人を狩るもの、それが一樹たち、通称『機関』と呼ばれる存在。
突然一樹は赤い球となって、仲間と共に神人狩りに参加。
数十秒で消えました・・・
そして神人が消えた瞬間、元の世界に戻る二人。

「ハルヒの動向に注意しろ」という一樹。
それはすべて次の日に・・・

なんか・・・EDのキャストの表示が微妙におかしいですね・・・w(ぇ
有希が脇役的ポジションのところに表示されてます(;・∀・)w(ぁ

Old Dancer's BLOGさんにて、EDキャスト表示についての考察がありますw
このキャスト表示の謎がわかると思いますw ぜひご覧になってください。
といっても、このキャスト表示に気づきながら、このことに気づかなかった自分の未熟さを感じました・・・orz(ぁ
ほかにも、「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」を第1話に持ってきた理由なんかもわかると思いますw

次回、第6w・・・第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」
とうとう最終回です・・・・゚・(つД`)・゚・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/06/27 18:12] 涼宮ハルヒシリーズ | トラックバック(17) | コメント(0) | top↑
≪いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」感想 | ホーム | 「涼宮ハルヒの動揺」感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/381-2b6b062b
「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話を見た。
 おはようございます。だんちです。「涼宮ハルヒの憂鬱」第13話を見ましたので、感 妄想界の住人は生きている。[2006/06/27 18:22]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱?」
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイトアニメ・パプリカ今回は、第13話な第5話で、閉鎖空間の話。第10話な第4話で、同じクラスのバックアップ朝倉が急な転校をしたことに興味を持ったハルヒはキョンを誘って住んでいたマンションを訪ねる。長門のバックアップだ... パプリカのアニメ鑑賞よた話[2006/06/27 18:49]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」スプーン・・・スプーン・・・・・・今回は古泉君がメインですね!さて、スプーンも用意したし・・・・・オオオオォ……(ノ゜ο゜)ノ キョンの家の前で待ち伏せ君です!「いつぞやの約束を果たそうと思いまして・・・」約束っ 孤狼Nachtwanderung[2006/06/27 18:55]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
「宇宙があるべき姿をしているのは、人間が観測することによって、初めてそうであることを知ったからだ」ほとんど初回以外長門有希のセリフを持ってきましたが、流石に今回はこれで。待ってました、人間原理(笑)。古泉のことだから、絶対に説明してくれると思って.... パズライズ日記[2006/06/27 19:05]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
では認識とは一体、何でしょう? それは…! 女子との下校などという淡い夢を見るキョン… って、実現しとるやんけ! ハルヒとだけど…('A`) おお、長門様のマンションだ。 朝倉のマンションが目的か?! ああ、そっか!あの続きか! おおおおお! 垂れっ流しジャーマン[2006/06/27 19:12]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
そういえば先週販促された挿入歌ですが聴けば聴くほどイイ感じですね。まあそれはいいとして、今回の話について。原作と同じ流れなのですが、ふと気づいた。最初ハルヒはマンション住人がロックされたドアを出た隙 angel notes.[2006/06/27 19:29]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
さぁ、今回もやってまいりました。13話です。さっそく感想にいこうと思います。あ、今まで言ってませんでしたが、私は原作を知った上での視点での視点で感想を書いていってます。そこんとこ、よろしくです。 長閑な休日[2006/06/27 19:35]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱V」
今回の話は「涼宮ハルヒの憂鬱IV」の続き。色々あって転校したことになっちゃった朝倉さん。謎の転校に真っ先に目を付けたハルヒは、キョンを連れ朝倉さんが住んでいたマンションへ行くことに。そのマンションは長門が住んでいるマンションと同じマン.... ガンぽに[2006/06/27 19:38]
涼宮ハルヒの憂鬱・第13話
「涼宮ハルヒの憂鬱V」 今週は、ハルヒがその行動を開始した根源の部分の話と、閉鎖 たこの感想文[2006/06/27 20:13]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」
長門・みくるちゃん共に今回はほとんど出番無しでした。小泉やキョンら男がメインの話ってのはハルヒにしては珍しかったですね。涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ ランティス 2006-07-05売り上げランキング :... ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~[2006/06/27 20:42]
涼宮ハルヒの憂鬱 #13「涼宮ハルヒの憂鬱V」感想
感想この辺は原作よりはマンガよりかな?タクシーで移動する時の絵芸が細かいなぁwwこの世界の誰よりも面白い人生を歩みたい!自分も時々思うときがある。やっぱり自分からアクションを起こさないといけないのだろうか。これも有名病の一種なのかなぁ・・・とうとう次回で endlessspace-無限空間[2006/06/27 20:59]
『涼宮ハルヒの憂鬱』#13感想
涼宮ハルヒの憂鬱『涼宮ハルヒの憂鬱』#13「涼宮ハルヒの憂鬱V」神人登場の話。神人登場。前に一回登場してたけどこっちの方が時系列的に初めてですよね?朝倉が消えてマンションを訪問。何か話に連続性が無いからワクワクしないな。内容知っているのも... アニメ卍日記(仮)参番館[2006/06/27 22:35]
涼宮ハルヒの憂鬱 V
 …寂しいよなぁ。結局、世の中にどれだけ人がいようとも、「自分」はちっぽけな人間、ただの「ひとりぼっち」。自分が世界から手を伸べられない存在なのだと自覚しちゃうと、途方もない疎外感を覚えるじゃあないか。…ああ。…堕ちていく。そんなことを考えていると、妹を Old Dancer's BLOG[2006/06/27 23:09]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話
第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」 ハルヒと二人で下校するキョン。目的地は朝倉さんが... Todasoft Blog[2006/06/27 23:25]
涼宮ハルヒの憂鬱を観る
「コイツも、メシは食うんだな」テメェ!! キョン!! 俺の有希さんを何だと思ってるんだッ?!>キミのじゃないからwご飯を食べてるシーンを見てるだろ?! 部室でいつも本を読みながらお茶を飲んでいる姿は、もはやSOS団の日常の風景であり……――気付いた事が二つ うにゃ丼亭[2006/06/28 07:58]
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」
「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団ラジオ支部 番外編CD Vol.1/ラジオCD (平野綾、茅原実里、後藤邑子)ハルヒと共に肩を並べて下校するキョン。二人の向かった先はとあるマンション。そう、二人は突然転校となった朝倉涼子の秘密を探るためここにやってきたのです。マンションの... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人[2006/06/28 18:26]
涼宮ハルヒの憂鬱 第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想
 ハルヒの考え 今回ハルヒがかなり大人に見えました。ハルヒはハルヒなりに色々抱えてるものがあるんですね~。特別だと思ってたことが実はごく普通のことだった・・・一度は誰もがそう思いますよね。今回の話でなんでハル アニマッシャイ[2006/06/28 22:16]
| HOME |
