スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
「涼宮ハルヒの動揺」感想
記事編集
明日からテストですw 頑張りますよ!
とか言いつつ、普通にブログを書いてる自分ですが・・・

やっと「涼宮ハルヒの動揺」を読んだので感想ですw
といっても、ホントに遅い気がしますが・・・(ぁ
●ライブアライブ
アニメで先に見たので、スラスラと読み進められました。
でも、アニメと違っていたのはハルヒの協力したバンドですね。
3人グループらしいので「ENOZ」にはなりませんね・・・w
今更ながら、京アニさんのライブシーンのすごさを感じさせられましたw

●朝比奈ミクルの冒険 Episode00
アニメ版ハルヒの衝撃的第1話ですねw
ほとんどアニメと一緒なので、改めて感想をすることは特にないです。

●ヒトメボレLOVER
「動揺」の中ではこれが一番お気に入りですwww
有希派に踏み込む一歩手前でしたよ・・・wwww(ぁ

有希に一目惚れした、キョンの中学時代の同級生中河。
そんな中河にあってもいいという有希。
SOS団は中河のアメフトの試合を見に行く。という話ですが。

実は超感覚能力を持っていた中河。
その能力を消去した有希。
能力を消去したことによって、中河の告白(婚約)はなかったことに。

キョンの「告白が間違いだったと解って、少しは残念だと思わなかったか?」の質問に
「・・・・・・少しだけ」と答えた有希・・・
有希の「人間らしさ」といったものがすごい伝わる話でした。
なんか、「ミステリックサイン」のときもそうでしたが、有希メインの話ってすごくいい話が多いですねww

●猫はどこに行った?
ハルヒ達と一緒に事件を推理する話です。
うん・・・ハルヒ・鶴屋さんが解説するまでわかりませんでしたw(ぁ
まさにキョンや朝比奈さん状態です。
それでも犯人が誰かというのは大体予想できましたがww

●朝比奈みくるの憂鬱
当然ながらみくるさんメインの話でした。
自分の無力さを感じるみくるさん。
何も知らされずに交通事故の起こりそうになる現場にキョンと行くよう上から指示されるみくるさんは、キョンのおかげで、少年を事故から救うことができたわけですが・・・
何も教えてもらえない自分に憂鬱な気分になるお話ですが。

いつもと違う、みくるさんの「かわいさ」というものが伝わってきた気がしました。
次回作につながるとのことなので、「陰謀」を読み進めていこうと思いますw

291ページのみくるさん、かわいすぎますwww(ぁ
以前このブログで言ったような気がしますが、人差し指を立てて口の前に持っていく女性の仕草が好きな自分にはもうたまりませんwww(ぁ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2006/06/26 20:25] 涼宮ハルヒシリーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」 | ホーム | 6/25 雑記なのです~≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/380-4353a6c3
| HOME |
