スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
極上生徒会:19話までまとめ
記事編集
極上生徒会19話までの話をいろいろとまとめてみました。
推測などは、あくまで勝手に判断したことなので、あてにしないでくださいねw


1、極上生徒会関係
関係図をつくってみましたw(色荒はご了承を・・・)


クリックで拡大してみれます。


とりあえず簡単にまとめました。
気になるのがやはりアユちゃんの位置ですねw
今後残りの何話かに期待ですw


2、神宮司って何者?
神宮司家についてはまだ謎が多いです。わかっているのは・・・
○特別な能力を持っている。
○能力があるから地位・名誉・財を築ける
○護衛に金城家がつく慣わしがある
ということです。

では能力って何なのか。それらしきものを挙げてみます。
○プッチャンを蘇らせた?・・・・5話より
○能力には目覚めと消滅がある・・・12話、19話より

さらに、19話で登場した人形のランス。
名前はどうやら神宮司家にゆかりのある者の名前みたいです。
さらに19話のランスの回想(?)シーンから、蘭堂ちえり(神宮司?)がランスを作ったみたいなことが推測できます。
1986年にランスは殉職、つまり死んでいるわけですので、その後、神宮司の能力によって人形に魂を吹き込んだ、というふうに考えられます。

さらに奏会長がランスを手にはめた瞬間、何かに気づいた感じでした。
おそらくランスへの能力の効果が切れかかっていることに気づいたのではないのでしょうか。
だから奏会長が能力を使おうとしたのではないのでしょうか。

以上のことから神宮司家の能力は蘇生能力ではないかと推測できます。


3、神宮司奏(神宮司家)にまつわる人たち
では神宮司家に関係している人ってどんな人たちなんでしょうか?

○金城奈々穂(金城家)
神宮司家の護衛として生きる慣わしがあるみたいです。
ただし、担当の神宮司家の者の能力が消えれば、その時点で護衛から外されるようになっているみたいです。

○桂聖奈(桂家?)
家で行動しているのかは不明ですが、奏会長とは幼少時代からの付き合いだそうです。ただ、12話の回想シーンではそれらしきシーンはありませんでした。
となると、奈々穂と出会うもっと前からの付き合いになるのでしょうか。
ただ、神宮司家に関する秘密事項はかなり知っているようです。

○矩継琴葉(矩継家?)
家で行動しているかは不明です。
誰かに命令されて宮神学園に入学。
ただ、命令されただけで神宮司家に関する秘密はあまり知らない様子です。

○ナフレス諜報機関
神宮司家の能力を調べようとしている組織です。
藤澤恒久、峰岸真弓らが所属。
久遠がエージェントとして派遣される。
銀河家の経営する会社がナフレス資本の系列のため、裏切ることが許されない状況下にいる。

まだ他にもいると思いますが、現在のところはこんな感じです。


とりあえず、ささっとまとめてみました。
残り回数も少なくなってきたので、そろそろいろんな事実が明らかになっていくと思います。


このまとめ、参考になったかもwという方はクリックお願いします。
スポンサーサイト
[2005/08/17 15:30] 極上生徒会 | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
≪魔法先生ネギま!105時間目感想(ネタバレ) | ホーム | 極上生徒会:第19話「さらば愛しき友よ」感想≫
コメント
関係図、シンディがいじめられっ娘みたいでちょっと笑いました←間違えた関係図の見方
[2005/08/17 20:48] | 黒猫 [ 編集] | top↑
シンディだけ、何もないというか、完璧に孤立した位置になってしまいましたw
孤立した存在、それが車両部でございますw(ぇ
[2005/08/17 21:34] | 一歩 [ 編集] | top↑
シンディ、ひきこもり系だし孤立も仕方ないかも(ぉぃ

ここに書くことじゃないけど、キリ番まであと9です。
ご自分で踏むと切ないので、一応ご報告しておきます。
[2005/08/17 23:57] | 黒猫 [ 編集] | top↑
自分がさっき入ったときはキリ番まであと4でした・・・
今日から明日の夜までHPにはいかないようにしますw
ブログは直リンで行きますよw
ご報告ありがとうございますw
[2005/08/18 00:29] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/36-18ff0ab6
レビュー・評価:極上生徒会/第19話 「さらば愛しき友よ」
品質評価 14 / 萌え評価 47 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 5 / お色気評価 8 / 総合評価 15レビュー数 34 件 プッチャンを一人の人形が訪ねてきた。その名はランス。プッチャンとは旧知の仲のようだ。眠っているりのの傍らで自分らの使命を語る二人。どうや ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン[2007/09/16 19:37]
| HOME |
