記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
極上生徒会DVD:極上クイズ王決定戦 第7回感想
記事編集
極上クイズ王決定戦、最終対決の感想ですw
最終対決は同級生対決ということで、
和泉香役の斎藤千和さんVS桜梅歩役の仙台エリさんの対決ですw
○ルール説明
クイズは全部で8問。
点数配分は、1問目正解で1点、2問目正解で2点、3問目正解で3点・・・
といった感じですw
4・5問目はインスピレーションクイズとなっており、二人のクイズの答えが一致していた場合、両方にポイントが加算されますw
総合優勝のためにはこのインスピレーションクイズも鍵となってきますw

負けた人には罰ゲームが待ってますww


○第7回 斎藤千和(和泉香)VS 仙台エリ(桜梅歩)


1問目:第23話、管理人久川まあちの部屋のクローゼットの中に大量に入っていたものは?
A.ほうき・・・仙台さん正解

斎藤さん「パンツ」といきなり珍解答ですw
ここから二人の作戦がスタートします。
最初の問題を取った人がパーフェクトを目指すという作戦ですw
果たして・・・ww


2問目:第24話、宮神学園大運動会で蘭堂りのが出場を予定していた唯一の種目は?
A.100メートル走・・・仙台さん正解


3問目:最終話に登場した、神宮司家の実質的な権限を持つ、能力行使のための執行承認機関、通称何?
A.V機関・・・仙台さん正解

斎藤さん「Bじゃなかった?」


4問目:「魔法少女が主人公のアニメ」といえば?
斎藤さん…サリーちゃん  仙台さん…サリーちゃん  正解

斎藤さん「二大勢力があるよね」
「ほうきに乗るほうで」というヒントが功を奏したみたいですw


5問目:「卒業式で手にするもの」といえば?
斎藤さん…卒業しょーしょ 仙台さん…卒業証書  正解

仙台さん「~から受け取る、ポンッって音がするやつ」
斎藤さん「あれ何ていうの?」
仙台さん「えーっ!」
そして解答後・・・斎藤さん「卒業賞の書っていう意味だと思ってた・・・」


6問目:第23話、新聞配達を終えた和泉香を3人の兄弟が出迎えましたが、3人の服に描かれていたものは?
A.ケーキ・・・仙台さん正解

ヒント1:動物じゃない
斎藤さん「シーカランス!」
ヒント2:子供が欲しそうなもの
斎藤さん「マンション」「お金じゃない?」
斎藤さん曰く、「そういう心(童心)は置いてきた」そうです・・・ww


7問目:第25話に登場した、奏会長の家を守る黒服の名前を3人挙げよ。
A.こうじ、まさあき、まさひろ、ごろう、しげる、ひろみ・・・仙台さん正解

最初に「こうじ」を仙台さんが、次に「まさあき」を斎藤さんが答えたため、3つ目を言った人が勝利というルールに。
「こうじ」正解後、ヒントとして「まさ~」が2人というヒントが。
仙台さん、「まさる」を3回言ってました・・・ww(ぁ
ごろう、しげる、ひろみでも可ですw



8問目:極上生徒会最終話、最後のセリフは蘭堂りのの何ていうセリフだった?
A.かしこ・・・仙台さん正解

仙台さん、最後の最後にパーフェクト達成!
1発で答えられた斎藤さんが、ボケるためにもう1度同じ問題をやらせますw
(斎藤千和さんボケ解答)
「戦いは終わった」「私1人が生き残った」「さとる!」



結果 ●斎藤千和さん 9点 - ○仙台エリさん 36点
罰ゲーム・・・モノマネ(斎藤千和ショー)
・ランス、管理人さん、会長(アフレコテストのときの生天目さん)
勝因 仙台さん……「同級生の援助があったおかげです」

・総評
最後の最後に劇的(?)パーフェクトですw
作戦・・・というか斎藤さん自身がおっしゃっていたように、斎藤さんが全然わからなかったみたいです・・・ww
第1回のクイズ王決定戦を見て「簡単じゃん」と思っていたそうですw

罰ゲームは斎藤さんが「何人でもいいよ」と言ったので3つのモノマネがw
最初はランスw
というか、斎藤さんアニメ内でやってたじゃないですか・・・(;・∀・)w(ぁ
2つ目は管理人さんw
ちょwww似てますwww+.゚(*´∀`)b゚+.゚グッ♪
そして最後は奏会長w
というか、アフレコテストの時の生天目さんのモノマネをw
「こんにちは、神宮司奏です
と、最後の「です」の部分が生天目さんの口調でした・・・ww
関係者さん達は大爆笑でしたw


☆総合結果☆
1位:田村ゆかり  36点
  仙台エリ 
3位:辻あゆみ   29点
4位:こやまきみこ 27点
5位:清水香里   23点
   松岡由貴   
7位:川澄綾子   22点
   川上とも子  
9位:沢城みゆき  18点
10位:佐久間紅美  16点
11位:植田佳奈   13点
12位:野田順子   12点
13位:生天目仁美  9点
   斎藤千和

そして表彰式w
乾杯、祝電発表とおもしろいです・・・ww
そして二人に優勝賞品がwww
↓ドラッグしてどうぞw
極上生徒会といえば将棋!
というわけで、「極上」と書かれた巨大将棋駒
ゆかりんは特に嫌がってました・・・(;・∀・)


というわけで、長かった極上クイズ王決定戦も終了ですw
皆さん、感動をありがとうございましたw・゚・(つД`)・゚・(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/02/12 19:17] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪今日からマ王!キャラソンVol.1「ビオライト」感想 | ホーム | 聞かなきゃ☆そん♪Song!:この声優さんからチョコを貰いたいベスト5≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/216-faceca69
| HOME |
