記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
極上生徒会DVD:極上クイズ王決定戦 第6回感想
記事編集
極上クイズ王決定戦も残り2戦となりましたw
第6巻のバトルは「極上生徒会のしっかりもの対決」ということで、
市川まゆら役の沢城みゆきさんVS久川まあち役のこやまきみこさんの戦いですw
○ルール説明
クイズは全部で8問。
点数配分は、1問目正解で1点、2問目正解で2点、3問目正解で3点・・・
といった感じですw
4・5問目はインスピレーションクイズとなっており、二人のクイズの答えが一致していた場合、両方にポイントが加算されますw
総合優勝のためにはこのインスピレーションクイズも鍵となってきますw

負けた人には罰ゲームが待ってますww


○第6回 沢城みゆき(市川まゆら)VS こやまきみこ(久川まあち)


1問目:第19話、プッチャンの義兄弟、ランスが持っているピストルの色は?
A.青・・・沢城さん正解

【答えまでの経緯】
赤→水色→黒→銀→白→緑→アイボリー→青 という経過に…w
途中ヒントとして「普通の色」と出たので、答えが青とわかったとき、
「普通の色=青」という意識にモヤッとしたみたいです…w
こやまさんはこの辺はまゆらに比べると出番が少ないので不利だということに気づきます…(;・∀・)w


2問目:第20話、「アユアユ」こと桜梅歩につけられたキャッチコピーは「その普通~」なんでしょう?
A.特別だね・・・こやまさん正解

こやまさん、台本読んでいました…w


3問目:極上生徒会のトレーディングカードで、奏会長カードの攻撃をもリセットする桂聖奈カードの一言は何?
A.「なんちゃって」・・・こやまさん正解

沢城さん「(収録時)私いた?」
こやまさん「いたいたw(微笑」


4問目:「男性アイドルグループ」といえば?
沢城さん…SMAP  こやまさん…スマップ  正解

今までのインスピクイズの中では、結構まじめに答えてましたw
ヒントはほとんど出し合ってなかったので…w(´∀`*)
沢城さん「どんどんこい!」


5問目:「赤ちゃんをあやす時にすること」といえば?
沢城さん…高い高ーい こやまさん…高い高い  正解

この時点で生天目さんの最下位脱出の可能性が次回に持ち越しに。


6問目:第19話に登場したランスが日本に来る前にいたところは?
A.ハワイ・・・こやまさん正解

イメージ的には「戦場っぽいとこ」という風に…w
【こやまさんの珍解答】
・マチュピチュ
・(ヒント:「アメリカの…?」の後で)カナダ?
解答後、沢城さん「ハワイってアメリカなの?」 こやまさん「うん…」



7問目:第20話、桜梅歩を街でいきなりスカウトした日本最大の芸能プロの敏腕マネージャーは何という名前だった?
A.研磨光子・・・こやまさん正解

名前がわかったが、名字がでないこやまさん。
【正解までの経緯】
はりま→ねりま→かざま→ふすま→まじま→あんま→うんま→すんま→さんま→まんま→ぐんま→くんま→はりま
この時点でこやまさんの勝利確定



8問目:第21話、極上寮に置き去りにされていた赤ちゃんの名前は?
A.ちか・・・沢城さん正解

沢城さんの最後の抵抗w
答えていればゆかりんと1点差の2位だったんですけどね…w
こやまさん「もう1回やりません?」



結果 ●沢城みゆきさん 18点 - ○こやまきみこさん 27点
罰ゲーム・・・モノマネ 普通のエルモとエロいエルモ(セサミストリート)
勝因と敗因 こやまさん(勝因)……「勘!」
      沢城さん(敗因)……「まゆらばりにスタジオでいっぱいいっぱいすぎたこと」

・総評
正直運てきな要素が多かったと思いますw(;・∀・)(ぁ
こやまさんも勝因をはっきりと「勘」と述べているくらいなのでw

罰ゲームのモノマネは普通のエルモとエロいエルモw
最初「パペットマペット」というリクエストがあったのですが、結局エルモにw
普通エルモ「アアアアァァ……」
エロいエルモ「アアアァァンフフフフフフ……」
世界のエルモがめちゃくちゃ怖かったです…(;・∀・)w(ぁ



☆総合ランキング☆
1位:田村ゆかり  36点
2位:辻あゆみ   29点
3位:こやまきみこ 27点
4位:清水香里   23点
   松岡由貴   23点
6位:川澄綾子   22点
   川上とも子  22点
8位:沢城みゆき  18点
9位:佐久間紅美  16点
10位:植田佳奈   13点
11位:野田順子   12点
12位:生天目仁美  9点

第7回の最終対決は斎藤千和さんVS仙台エリさんのクラスメイト対決w
泣いても笑ってもこれが最後の戦いですw
ゆかりんは独走でこのままトップを死守するのでしょうかw
生天目さんはこのまま最下位で終わってしまうのでしょうかw
最終回、楽しみですw( +・`ω・´)b☆

よろしかったらクリックお願いしますw
[2006/01/02 01:14] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ブログ少しお休みしますw | ホーム | 今年の方針≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/182-e2cba880
| HOME |
