fc2ブログ
ぱにぽに用語を使いこなそう!
記事編集
ぱにぽにの魅力の一つでもある独特なセリフw
そんな「ぱにぽに用語」を紹介しようと思いますw
どんどん使いましょうw
オメガ/マッハ/ジェット/マキシマム ○○
・使用者:片桐姫子
姫子がよく使う副詞ですw
アニメでは「オメガバカ」「マキシマムださい」などと使われていますw
使用範囲はかなり広いと思われます。

マホ
・使用者:片桐姫子
これまた姫子ちゃんのセリフですw
「マホ?」や「マホ~(!)」「マホマホw」などと使い方は色々w
アクセントを変えたりすることで、感情表現ができますw
ちなみに一歩は結構これを使ったりしますw(ぇ

○○オブジイヤー
・使用者:6号さん(鈴木さやか)
6号さんといったらこのセリフですねw
例えばアニメ内では「物知りさんオブジイヤー」や「宿題のプロオブジイヤー」などと使われたりしました。
「オメガ」同様、かなり使えるのではないかと思いますw

ちなみに英語なら「of the year」と表現するのでしょうが、そうすると読み方は「オブイヤー」と本来の読み方となりますw
しかしぱにぽになので「オブジイヤー」を貫き通しましょうw

ムッキー!
・使用者:上原都
よく怒る都が使うこの「ムッキー!」の怒り表現のセリフw
文の最後に言うことが多いですw
怒ったときは迷わず使いましょうw(ぇ

~ッス
・使用者:ベホイミ
ベホイミの語尾は必ず「~ッス」で終わりますw
結構使えるかもしれませんが、自分はあまり使いません・・・(;・∀・)(ぁ

~ですにゃ
・使用者:猫神様
「ですにゃ」といったら猫神様ですw
敬語+猫口調ということで、使い方によってはかなり使えますw(ぇ

~ケロ
・使用者:オオサンショウウオ
オオサンショウウオが使う「~ケロ」ですw
使えるかどうかはその人次第ですw(ぇ

いやいやいやw
・使用者:レベッカ宮本
ベッキーが照れるときに使う「いやいやいやw」
『それほどでもない』という意味の言葉を使いつつも照れるというなかなか素晴らしいセリフですw
某海賊漫画のトナカイさんも似たような仕草をしますねw(ぁ

ららる~ららる~
・使用者:桃瀬くるみ
「地味」とよく言われてしまうくるみがウサギ小屋などに閉じこもったときによく歌う鼻歌ですw
チャットなどでは話題に入れないときに『ウサギ小屋|i|i|&|i|i|ららる~ららる~』と使うとなかなか雰囲気が出るかもですw(ぁ

ぷいぷい
・使用者:一条妹
一条さんの妹がしゃべる(?)言葉。
唯一これしかしゃべらないといっても過言ではありません。
とくに使う場面はないでしょうw(マッテ


以上、こんな感じですw
とりあえず、代表的なものだけを挙げましたw
ぱにぽにはおもしろい言葉が多いので、使えるものはどんどん使いましょうw(ぉ

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト



[2005/11/12 00:20] ぱにぽにだっしゅ | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
≪山本杏美さん 11月12日(土)の日記より | ホーム | 麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後 第14回感想≫
コメント
アクセスアップを目的としたHP宣伝サイトを作りました。よろしければ御使用下さい。

HP宣伝スペースの他、
 ・アクセスアップに最低限必要なこと 
 ・ASP一括登録・アフィリエイト収入報告例 
 ・Page Rank別 ランキングサイト集  
 ・Page Rank別 アクセスアップ系相互リンクサイト集 
なども紹介しております。

宣伝.com
http://31043.ojaru.jp/
[2005/11/12 00:25] | 名無しさん [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/134-c72252a4
| HOME |