スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
極上生徒会DVD:極上クイズ王決定戦 第4回感想
記事編集
極上クイズ王決定戦 第4回ですw
第4回の対戦カードは 佐久間久美さん VS 辻あゆみさん の桂姉妹対決w
キャラクターなら聖奈さん、中の人なら辻さんが好きな自分がいます・・・w(ぁ
○ルール説明
クイズは全部で8問。
点数配分は、1問目正解で1点、2問目正解で2点、3問目正解で3点・・・
といった感じですw
4・5問目はインスピレーションクイズとなっており、二人のクイズの答えが一致していた場合、両方にポイントが加算されますw
総合優勝のためにはこのインスピレーションクイズも鍵となってきますw

負けた人には罰ゲームが待ってますww


○第4回 佐久間紅美(桂聖奈)VS 辻あゆみ(桂みなも)


1問目:第11話、絢爛学園と結託していたフットサルの審判が飛田小百合を退場にした理由は?
A.メガネっ子が嫌いだから・・・佐久間さん正解

紙一重の差で佐久間さんが早押しでしたw
「一問目くらいは姉として・・・あとは・・・」と、佐久間さん。
「ホントですか?」と辻さんが聞くと、「う、ん?」と怪しい返事が・・・w


2問目:第12話、5年前の神宮司奏と金城奈々穂が神社で雨宿りしながら食べたものは?
A.あんぱん・・・辻さん正解

あんぱん知らずに、今まで何を食べていた?という辻さんの疑問w
「フランスパン?」と聞くと、佐久間さんは「?」という感じに・・・w
結局「パンとあんこのコラボレーションが初めてだった」と辻さんがまとめましたw
「過去最高のテンション」と司会のプッチャンも誉め(?)ましたw


3問目:第13話、桂みなもが金城奈々穂の部屋の窓から投げ捨てたピロットちゃんは何色だった?
A.ピンク色・・・辻さん正解

見事なひっかけ問題でしたw
佐久間さん、「部屋の窓から」のところで「ピロットちゃん」と回答w
「問題を読まないとね!お姉ちゃんw」と辻さんw
佐久間さん、機嫌が悪くなり。かなり怖い顔に・・・((( ;゚Д゚)))


4問目:「雨××」といえば?
佐久間さん・・・雨ガッパ 辻さん・・・あまがっぱ  正解

「生天目さんに勝ちたい!」という佐久間さん。やはり皆さん打倒なばさんw
ヒントを出したのは辻さん。「全身、身につけるもの」というヒントでしたw
佐久間さんは「雨ガエル」が最初思い浮かんだみたいですw


5問目:「有名な芸能人姉妹」といえば(誰と誰)?
佐久間さん・・・叶姉妹(きょうこ、みか) 辻さん・・・叶みか きょうこ 正解

佐久間さん「ドッヂボールみたいな人たち」とヒントw
辻さんは「スイカとメロン」と付け加えました・・・(;・∀・)w


6問目:宮神学園の生徒会長は神宮司奏、11話に登場した絢爛学園の生徒会長の名前は?
A.竜王院令華・・・佐久間さん正解

絢爛学園大好きだったという佐久間さんw 絢爛学園問題は落としてませんw
「チキンガールズ」と呼ばれていたみたいです・・・w


7問目:第14話、極貧の極上生徒会が理科室で迎えた朝、朝食は何だった?
A.コンソメスープ・・・辻さん正解

ひっかけで聖奈さんの言った「みそ」が来ると一瞬思ったみたいですw


8問目:第14話、極上生徒会の舞台「宇宙異星人エイリアン」で地球勇者の桂みなもがスペースマンボウを倒した必殺技は?
A.地球サイクロン・・・辻さん正解

辻さん最初の回答は「宇宙サイクロン」でしたw
その後佐久間さん、「地球ボンバー」と答えて、「破壊してどうするんですか」と辻さんにツッコミを入れられました・・・w



結果 ●佐久間紅美さん 16点 - ○辻あゆみさん 29点
罰ゲーム・・・モノマネ プッチャン
勝因と敗因 辻さん(勝因)・・・「作品に対する愛だと思います」
      佐久間さん(敗因)・・・「妹に勝たせてあげたいという姉の愛」

・総評
なかなかデットヒートとなりましたw
姉の優しさ(?)ということで辻さんが勝利w
素直に喜んでいる自分がいます・・・(´∀`*)(ぁ

佐久間さん、敗因を述べるときに「勝負には負けたけど、試合には負けていない(?)」という謎の発言を・・・w(ぁ

罰ゲームのモノマネはプッチャンw
まだ桂姉妹はプッチャンをやったことがないと佐久間さん。
最終話では間違いなく聖奈さんはやっていたので、このクイズ王決定戦は最終話収録前に行ったということになります。

そしてプッチャンのモノマネw
モノマネ後、「終わっていいですか?」と佐久間さん。
「しょうがね~な」とプッチャンのきつい評価・・・(;・∀・)w(ぁ


☆総合ランキング☆
1位:田村ゆかり 36点
2位:辻あゆみ  29点
3位:清水香里  23点
  松岡由貴  23点
4位:川澄綾子  22点
5位:佐久間紅美 16点
6位:野田順子  12点
7位:生天目仁美 9点

第5回は川上とも子さんVS植田佳奈さんの極上生徒会の愛すべきキャラ対決w
なんとも意外な組合せですが、果たしてこのままゆかりんが独占1位をキープするのか、生天目さんはホントにこのまま終わってしまうのかw
今後も見所満載ですw

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2005/11/01 19:24] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪宮崎羽衣さんw | ホーム | 麻帆良学園中等部2-A ヒミツの放課後 第12回感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/124-513cef26
| HOME |
