記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ソレスタルステーションOO  11月分感想
記事編集
12月・・・意外と忙しいです・・・(;・∀・)
ラジオ感想のみの更新になってますが・・・
【ソレスタルステーションOO】
11/2
■Today's Headline 5
・アリー・アル・サーシェス、ガンダムで出撃!
・沙慈、セルゲイの取調べでポロリ
・セルゲイの「例の件」とは?

■ゲスト
今回は、ピンクのカーディガンをパージした、ティエリア役の神谷浩史さん。
ゲスト紹介される寸前まで台本読んでました・・・(;・∀・)

■セルゲイカット
幕張のゲームショーで、出演者全員セルゲイカットにしたそうです。
ただし、入野さんは不在・・・
宮野さん、神谷さん、吉野さんがその髪型で登場したそうです。

■アリー・アル・サーシェス、ガンダムで出撃!
イノベーターが仕掛けたのはサーシェスの出撃。
アザディスタンに着いた刹那とマリナが見たのは、火の海となった故国とスローネツヴァイ。
完全悪役のサーシェス。
入野さん「こいつどうしますか神谷さん」
神谷さん「もうガーンてバーンて」
高垣さん「グチャグチャって」
神谷さん「・・・グチャグチャはどうかな・・・」

■沙慈、セルゲイの取調べでポロリ
沙慈は嫌悪からカタロンから脱出。
その逃走中、拘束されて取り調べ。
セルゲイの好意に知ってる秘密をポロリしたんですが・・・
それが大事件の引き金に・・・

結局、平和論を考えていながら自分のことだけしか考えられていなかった沙慈。
一般人としての行動でありながらも・・・

■セラヴィーの秘密
今回もセラヴィーには秘密が盛りだくさん。

■セルゲイの「例の件」とは?
ピーリスに言っていた「例の件」とは・・・
セルゲイの養子になること。
ピーリスはその話を受けることに。

メールでの意見の募集は・・・植毛、写真集・・・養子論は多かったそうです。

■可愛い!
大人になって可愛くなったピーリス。
フェルトも可愛くなったり・・・たしかにこの2人は素晴らしいくらい可愛いと思います。

■今週のお言葉
「ふっ・・・冗談だよ」 by ティエリア
ティエリアがまさかの発言。
神谷さん「イッツジョーク!」
表情がついているティエリア。
けれど第1期との音のニュアンスはそんなに変えていないそうです。

■ミッションイントラブル2
・最近風邪をひいてしまった。くしゃみと鼻水の武力介入、どうにかしてほしい。
「マスクをしろ」
神谷さん「仮面でもいいです」
OOと仮面・・・どうしてもあの人の顔が浮かびますね。

・人に足を踏まれてしまいやすい。
「安全靴を履け」
足の甲に鉄板が入ってる作業靴。

・カルピスの素と比率がわからない。
神谷さん「これは簡単ですよ。マッハで答えますよ」
自信満々な答えが・・・
「カルピスウォーターを買え」
自分もカルピスウォーターの味がちょうど好きです。

11/9
■Today's Headline 6
・カタロンの秘密基地、壊滅
・スメラギ、9年前の心の傷跡
・ルイス、ピーリス、乙女の開口

■ゲスト
今回も神谷さんがゲスト。

■ガンダムマイスターズ
先日発売されたPS2ソフト「ガンダムマイスターズ」。
神谷さんもプレイしているそうですが、途中から急に難しくなってやる気が増すそうです。

■カタロンの秘密基地、壊滅
カタロンは基地を移送することに。
ソレスタルビーイングもこれに協力することに。

一方、沙慈とティエリアの絡みもあり・・・

■ルイスとの対峙
最後、自ら協力を志願した沙慈ですが・・・
銃を持つことに。
しかもその相手が・・・

■スメラギ、9年前の心の傷跡
誤った情報による内部混戦、恋人・エミリアの死・・・
フラッシュバックが起こって倒れてしまいます。
しかも、カティとの繋がりも・・・

■ルイス、ピーリス、乙女の開口
ルイスと出会ったピーリス。
しかし、ルイスの心を察知したピーリス。
「誰かを想っている」と言われたルイスですが・・・
先を知っている神谷さんがその相手をあえて名言しないので、沙慈役の入野さん、ちょっと不安。

■今週のお言葉
「あなたでは分不相応なのよホンロン、いえ、お兄様。」 by留美
さりげないプチサプライズ・・・(;・∀・)
しかも脳りょうしは絡み・・・

■特派員は見た!
・クラスのみんなが自分を見て笑っていたので、鏡を見たらスミルノフヘアーに。

・ガンダムが表紙の雑誌を買ったら、妹が同じ雑誌を買っていた。ガンダムファンの父も買ってきた。

11/23
■Today's Headline 8
・ティエリアの能力に隠された真実
・ティエリア女装でモテモテ
・刹那、ルイスと接触

■ゲスト
ロックオン役の三木さんが登場。
何かを見ているそうですが・・・

■ティエリアの能力に隠された真実
リジェネと接触したティエリア。
ヴェーダの計画は全部で3段階・・・
大まかに考えると、ソレスタルビーイング→アロウズ→イノベーターという流れ。

■ティエリア女装でモテモテ
たしかにあれは美人でした。

■刹那、ルイスと接触
ルイス、素に戻りました。

■サプライズゲスト
石川千晶さん登場。

■三木さんから
「OOいいよね~」
何キャラですか・・・(;・∀・)

11/30
■Today's Headline 9
・セラヴィーの新たなるギミックとは
・プトレマイオスII、空へ
・ミスターブシドーはやっぱりあの男!

■ゲスト
今回はアレルヤ役の吉野さん。

■セラヴィーの新たなるギミックとは
セラヴィーの膝から隠し手が・・・(;・∀・)
吉野さん「ホントに?それ付け間違いとかじゃなくて?」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

■プトレマイオスII、空へ
カティVSスメラギは、スメラギのギリギリ勝利。

■ミスターブシドーはやっぱりあの男!
実は気に入ってなかった「ミスターブシドー」の名前。
やっぱりあの人らしいです。
吉野さん的にも・・・
「いや~ブシドーいいね。非常にいいよ。いいね。一言で表すならいいね。」

■今週のお言葉
「正式番号010・・・オーライザーよ」
あんまり深くは言えないみたいです。

前回に立ち戻って、フェルトに対して「家族」と言ったアレルヤのシーン。
「あれ、急に何を言い出すんだ・・・」
と思ったという吉野さん。
アレルヤは弱気でやっぱり気を使って、一つ一つの発言にも多少の躊躇いが見えたり見えなかったり・・・

■ミッションイントラブル2
「トランザム!」
気合入りました~

・模型部なのですが、不人気で展示会に文化祭にお客さんが来ない。
吉野さんの学園祭エピソードは、焼きソバが隠れるほど青ノリをかけまくって怒られたそうです・・・
「気にすんな!!!」
「お前が好きならいいじゃないか!」
さすがです( +・`ω・´)b☆

・箸をちゃんと持てない。持ち方を教えてください。
「これねあのね、逆の手で持ったらね、ちゃんとしたように持てるんですよ」
左手なら持てるという吉野さん。自分のこと言っても・・・(;・∀・)ゝ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/12/06 16:53] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪12/6 DGS 感想 | ホーム | 11/29 黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1157-464ea8c1
| HOME |
