スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ヴァンパイア騎士 Guilty 第6話「偽りの恋人~ラヴァーズ~」
記事編集
すごい展開になってきたヴァンパイア騎士。
本気でコミックス欲しいんですけど・・・(ぁ
■対立
学園に戻ってきた一条と千里。けれど明らかに様子が違い・・・
千里に対して、「おじさん」という枢。
枢はその人を10年前に殺害・・・
「僕があなたを殺すとき、何の躊躇いも抱く必要のない相手だ。」
枢が攻撃を仕掛けるも、それを止める

千里と行動を共にするのは、壱縷。
関係的には、壱縷が従順している様子。
千里の体を使っているもの・・・玖蘭枢の叔父である、玖蘭李土でした。

■暴走
千里の体を使っている李土は暴走気味。
瑠佳を襲いにかかる李土ですが、ここはワイルド先輩の介入と一条の介入で難を逃れます。
明らかに違う様子、一条の態度・・・
千里が千里でないことに気付くワイルド先輩。
「一体・・・何が起こっているんだ・・・」

■力
自分の脳裏に焼きつく光景に怯え、真実を求める心と裏腹に混乱に陥る優姫。
「どうして悲しそうな目で私を・・・」
「大丈夫・・・君は僕が守るよ・・・必ずね」
一方、理事長も「この時がきた」と言い・・・
「樹里さん・・・僕に守りきれる力があるのなら・・・」

■狙い
李土の狙いは優姫でした。
優姫の記憶が優姫を破壊していくと笑う李土。
しかしその前に立ちはだかる枢。
「お前のような穢れたものが・・・彼女に触れられると思うな」

■目覚め
零に襲いかかってしまう優姫。
全部自分のせいで零を巻きこんだという優姫ですが・・
「必死に俺が必要だって言ってるように聞こえる・・・」

零を追い払ったあとも、やはり幻覚に怯える優姫。
そこに現れた枢。
「優姫をどうするつもりなんだ?」
「君は裏切れない・・・」
そう言って優姫を連れ去ります。

「一度目を覚まそう・・・君が壊れてしまう前に・・・」
そして優姫の血を食らう枢。
「優姫・・・どうか君だけは・・・」
今度は自分の血を食らい、それを優姫に口移し。

目が覚めた?優姫・・・僕が誰だかわかる?
「私の・・・」
血の気配を感じ、現れた零。
「殺す!お前優姫を・・・」
「やめて・・・この人は私のお兄様なの!」
さすがに驚く零・・・
「いっそ、本当の兄として生まれたほうが僕は嬉しかったよ」

■CMクイズ
LEVEL.4
ナイト・クラスが住んでいる、寮の名前は?
A.「月の寮

■総評
なんかすごい展開ですね。物語の山場じゃないでしょうか。
ここで関係をまとめましょうか・・・(;・∀・)ゝ

黒主(玖蘭)優姫 -兄妹- 玖蘭枢 -10年前に殺害→ 玖蘭李土
玖蘭枢 -叔父→ 玖蘭李土 -親子- 支葵千里
玖蘭李土 -婚約者- 緋桜閑

という関係は明らかになりましたね。
う~ん・・・
ここからは推論ですが・・・

李土が優姫を狙ってるということは、玖蘭夫妻殺害の犯人はやっぱり李土ですかね。
で、枢がそのときに李土を殺害したのでは・・・
で、優姫の幻覚に映る血の光景はそのときのもの?

今後の個人的な見所は・・・

個人的に、鍵を握っているのは零じゃないかなって思います。
実質ヴァンパイアに戻った優姫を今まで通り守っていけるのかというところです。
ヴァンパイア大嫌いな零ですが・・・これはショックすぎるでしょうね。

次回「追憶の螺旋~スパイラル~」

よろしかったらクリックお願いしますw

スポンサーサイト
[2008/11/25 09:30] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪11/29 雑記「不作」 | ホーム | 11/22 DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1154-50e51abb
| HOME |
