スポンサーサイト
記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ソレスタルステーションOO 10月分感想
記事編集
ソレステOOの10月分感想です。
OO第2期放送もあって、熱いです。
10/5
■Today's Headline 1
・沙慈、波乱の幕開け
・ルイス、アヘッドで初陣
・ガンダムマイスター、再結集の予感

■ついに放送開始!
今日から入野さんと高垣彩陽さんがパーソナリティ。
にしても、1話からやられましたね~・・・(;・∀・)ゝ

■沙慈、波乱の幕開け
「反政府組織との繋がりがあるとされ、アロウズに連行される。
そこで、反政府組織と連邦組織の戦争に・・・」
しょっぱなから沙慈、巻きこまれました。
そこで刹那に助けられ・・・しかし、刹那がガンダムマイスターであることを知り・・・

・ヴィジュアル的に
沙慈が一番大人っぽくなったとのこと。
その大人っぽさに高垣さんは「沙慈・クロスロード氏」扱い・・・w

■ルイス、アヘッドで初陣
「アロウズは新型MS・アヘッドで出撃。そこにはルイスの姿が。
ルイスの初陣となるわけですが、味方の援護をするなど活躍。」
彼女の裏に何があるのか・・・薬も気になりますよね。手も普通にありましたし(;・∀・)
ここがなかなか衝撃的でしたね。

・沙慈としては・・・
ルイスと幸せになってほしいところですが・・・
ルイスとの再会が気になるところですね。

・セラヴィーガンダム
今回も秘密機能が・・・?

■ガンダムマイスター、再結集の予感
「消息を絶っていたマイスターの情報が明らかに。刹那は戦場でティエリアと再会し、ソレスタルビーイングに復帰。アレルヤは連邦の特別拘留所に。刹那はライル・ディランディと接触し、『ロックオン・ストラトス』の名で呼ぶ。」

・アレルヤはかっこいい
拘留されてるアレルヤの雰囲気、たしかにカッコよかったです。いい場面じゃないですけどね・・・

・ライル・ディランディ
ロックオンの本名は「ニール・ディランディ」。
高垣さん、気付いてるとは思いますけどね・・・触れてませんでした(;・∀・)

Cパートでの登場でしたからね。
今回は結構多いので、見逃さずにとのことです。

■今週のお言葉
セカンドシーズンで、心奪われたセリフを紹介。

・「人を撃てば、君たちと同じになる。そんなのはゴメンだ。」
沙慈がティエリアに言った言葉。
刹那に銃を向けたが、結局撃たなかった沙慈。
撃てば、ソレスタルビーイングと同じ人殺しだと言い放った言葉です。
しかもティエリアにお説教ですからね。

・「自分で乙女座であったことを、これほど嬉しく思ったことはない。」
モノマネ失敗の高垣さん・・・
謎のマスクマンの男のセリフ。乙女座のキャラなんて1人しか・・・(;・∀・)

・「それより、例の件については考えてもらえたかな?」
セルゲイさんがピーリスに言った言葉。
ピーリスの顔を赤らめた反応が・・・(;・∀・)
宮野さん・入野さんは「結婚」かと・・・自分も思いました。(ぁ

10/12
■Today's Headline 2
・ライルがロックオンを襲名
・スメラギ、ビリー・カタギリと破局!?
・OOガンダム、ついに起動!!!

■ライルが"ロックオン"を襲名
ガンダムマイスターとしてロックオンを襲名。
ただ・・・やはりニールとはどこか違う雰囲気・・・
そこでロックオンという"コードネーム"が、どんなに似ている兄弟でも同じ人物では決してないということを強調してくれていると思います。

■スメラギ、ビリー・カタギリと破局!?
2年間の同棲生活を過ごしていたスメラギとビリー・・・
そこに現れた台風・刹那。
ソレスタルビーイングの戦術予報士であることをあっさりバラして、ビリー崩壊・・・(;・∀・)

■OOガンダム、ついに起動!!!
無理やりトランザムでOOガンダムを起動させた刹那。
めちゃくちゃOOガンダムかっこよかったですね。
残りの2機も気になるところ。

■今週のお言葉
・「OOガンダム、刹那・F・セイエイ、出る!」
ファン待望のOOガンダム!

・沙慈の成長
赤ハロから、ガンダムとスローネの違いを知る沙慈。
その事実を知って沙慈がどうなっていくのか・・・

■特派員は見た!
超個人的な事件を実況するコーナー。
高垣さんエピソードは、弟に自分のブルマを水着と間違えて履かれたそうです・・・

10/19
■本日のゲスト
OOガンダムのパイロット、刹那役の宮野さん登場。
高垣さん笑いすぎ・・・

■Today's Headline 3
・アロウズの軍事力、大幅に増強
・大胆スメラギ、300秒の電撃作戦
・アレルヤ、ソレスタルビーイングに復帰!

■アロウズの軍事力、大幅に増強
4000万人規模の軍事力が・・・(;・∀・)
イノベーターという組織が関与。
リボンズの影・・・ルイスとの関係は・・・?

■大胆スメラギ、300秒の電撃作戦
アレルヤ奪還作戦で、300秒で仕掛ける大胆作戦をプランニング。
制服でまとまったソレスタルビーイング、仲間への想い・・・
スメラギを動かした刹那・・・連れてきただけありますね。
この作戦の結果、マリナも救出。

■アレルヤ、ソレスタルビーイングに復帰!
アリオスガンダムに乗り込み、ついに復帰のアレルヤ。
そしてマリー・パーファシーの名に混乱するピーリス。
ティエリアの「おかえり、アレルヤ」は泣けました・・・・゚・(つД`)・゚・

■今週のお言葉
「俺たちはどんなことをしてでも、アレルヤを・・・仲間を・・・助けたいんだ!」

10/26
■Today's Headline 4
・アレルヤの名前の由来とは・・・
・水中用モビルアーマー・トリロバイト出撃
・フェルトのキスはいただきた!

■ゲスト
前回に引き続き、宮野さん登場。
高垣さん「ミヤーノマモールさんです!」
頑張りました(;・∀・)b

■アレルヤの名前の由来とは・・・
超人機関で目覚めた少年。その少年の脳内に話しかけてくる少女こそ、マリーでした。
神に生きていることを感謝するという意味で、「アレルヤ」の名前を授かります。

■水中用モビルアーマー・トリロバイト出撃
アーバリント少佐登場。カティに代わって指揮を。
危機を乗り越えて、スメラギさん復帰。
「制服がピチピチ」はヤバかったですね・・・

■フェルトのキスはいただきた!
宮野さん「何をいうとんねん」
いやいや・・・(;・∀・)
ライルがフェルトにキス。そして当然の一撃。
ライル自身も、ニールと比べられるのは・・・というところですからね。
過ごしてきた時間、自分の身の立場・・・いろいろな面でもやはり違うところは多いですからね。

■今週のお言葉
「世界の歪みをガンダムで断ち切る。未来のために・・・それが俺とガンダムの戦う理由だ。」

■ミッションイントラブル2
・今まで猫にマイスターの名前をつけていたが、5匹目の猫が。なんて名前をつけたらいい?
「今までの4匹刹那・アレルヤ・ティエリア・・・・ロックオンをニールにして、ライルにする」

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/10/29 23:34] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪機動戦士ガンダムOO 第4話「戦う理由」 | ホーム | とらドラ! 第4話「あのときの顔」≫
コメント
気がついたら00のHGを買っている俺。
セラヴィーは・・・逆に装甲を増やし(ry
[2008/10/31 16:56] | LeafArmadoDarkness [ 編集] | top↑
>>LeafArmadoDarknessさん
こんばんはw
OOHGはかなりお手ごろ価格ですからね。
自分も買おうと思いましたが、1/100のほうがドライブ部分が光る仕様で3000円だったので、余裕があればそっち買おうかなと思いました。
[2008/11/01 21:30] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1134-256ed8f0
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。