記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
とらドラ! 第2話「竜児と大河」
記事編集
今回のとらドラ・・・はしょりすぎてちょっとショックでした(´・ω・`)(ぁ
■半同棲
あの出会いから・・・
いつの間にか、高須家にすっかり馴染んだ大河。
やっちゃんの歓迎もあり、大河はご飯のときは高須家で食べることに・・・

■遭遇
大河と登校中のところを実乃梨に目撃される竜児。
その辺の勘違いを大河が普通にカバー・・・

■作戦
体育の時間、大河と北村をくっつける作戦を決行する竜児と北村。
そうして、北村のパートナーにボールをぶつけて、竜児が保健室に連れていき、その間に大河と北村を組ませる作戦。
しかし、二人の流れで男女ペアになり、北村の組んだコンビがまさかの女子・・・
もちろん実乃梨も例外ではなく・・・
よそ見してる大河はパスを顔面に直撃・・・作戦失敗・・・

■作戦2
クッキーを北村に渡すことにした大河。
しかし、ここでもドジっ子が災い・・・転んで階段から転落。
大河は竜児が守るも、クッキーは窓から落ちておじゃん・・・
「もしかして私ってドジなのかな?」
「自覚なかったのか・・・」
しかし、ショックを受けてる大河を励まそうと、粉々になったクッキーを食べる竜児。
味はいいから、また挑戦しようと励まします。

■噂
竜児と大河の妙な噂が校内に・・・
そして実乃梨は二人を屋上に呼び出し。
「太陽が乾いている・・・」
何をするかと思いきや、大河をよろしくと竜児にお願い。
さらに北村も勘違い。思わず大河気絶・・・(;・∀・)

■大河の決意
大河が親との折り合いが合わずに家を出てきたことを知る竜児。
ホントは砂糖と塩を間違って作っていたクッキー。
それを食べてくれた竜児の気遣いには気づいていた大河。
「何で誰もわかってくれないんだろう・・・」
自分の悩みを誰もわかってくれないと悔しがる大河。
手乗りタイガーの名前、恋の悩み・・・むかつくと電柱に蹴り。竜児も加勢。

ついに大河は北村への告白を決意。
そしてこれで竜児との付合いも終わりにするという大河。
「バイバイ、高須君」

■告白
学校に行くと教室がグチャグチャ、隅っこに固まるクラスメイト。
大河が暴れて、竜児との関係や竜児のヤンキー説も潔白化。
さらに、「高須君とは絶対付き合ったりしない。みのりんだけにはわかって欲しい」と実乃梨に言っていた大河。

そして大河は、学校の裏に北村を呼び出し。
竜児のことは好きじゃないと北村に説得。
「なら嫌いか?」
「嫌い・・・じゃない・・・」
竜児が支えてくれたことを北村に言う大河。
そして北村に自分の思いを伝えます。
そんな大河の姿に竜児は・・・「逢坂・・・お前はすごいよ」

そして北村の答えは・・・
「お前はあの頃よりずっとおもしろい顔をするようになった。」
「高須はすごくいいやつだ・・・そして、あいつをさっきみたいに思える逢坂は本当に素敵な女子だ。」
「俺たち、これからすごくいい友達になれる」


友達としての関係のままになった大河と北村。
凹む大河のもとに竜児が登場。
竜児との関係を拒む大河。けれど、竜児はほっとけないと一蹴。
「俺は竜だ。だからお前のそばにいられるんだ。」
「虎と並び立つものは昔から竜と決まっている。だから、俺は竜になる。お前の傍らに居続ける。」


こうして竜虎関係はまだまだ続いていくのでした。

「・・・大河、だって・・・」

■総評
カットしすぎじゃないですか・・・(;・∀・)
竜児の焼いたクッキーを食べる大河は・・・?
北村と大河の関係も微妙に省かれた感じですし・・・
まぁ、このまま行けば、亜美が早く出てくれるのは嬉しいんですが・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/10/15 23:59] アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪10/16 雑記「金欠」 | ホーム | パリーグ・クライマックスシリーズ 第1ステージ ファイターズ×バファローズ≫
コメント
基本アニメから入る自分は急展開としか思わなかったのお
そういえばアニメだと結構気絶したりするけど
実際に気絶したりしてるの見たこと一度もない・・・w
[2008/10/16 17:43] | LeafArmadoDarkness [ 編集] | top↑
>>LeafArmadoDarknessさん
こんばんはw
どちらも1巻の内容ですが、ただでさえちょっと展開が早いのに、省いたらさすがに展開が早すぎましたよね。

実際に気絶とかされたら、かなりびっくりしますね・・・(;・∀・)
[2008/10/20 19:39] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1120-63ac122d
| HOME |
