記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ソレスタルステーションOO 9月分感想
記事編集
ついにガンダムOOセカンドシーズン放送直前!
今月で宮野さんがパーソナリティ降板となります。
9/7
■刹那 My House
・日本人形

・ロックオンが奢ってくれたミルク
間違いなく腐ってる・・・(;・∀・)

・歴代ガンダム図鑑
さすが刹那。

■2ndシーズンインサイト
・2ndシーズンの世界観
舞台はあの戦いから4年後の2312年。
さらなる人類統合を目指しアロウズを結成するも、非人道的な弾圧が行われていた。
そしてアロウズとカタロンと呼ばれる反政府組織との対立が行われ、沙慈もその戦いに巻きこまれていた。

予告では、沙慈が刹那に銃を向けてるシーンが・・・(;・∀・)
「やられちゃえよガンダム・・・」のセリフからもわかります。
その大人っぽい顔つきに、"若干スミルノフ"な沙慈が伺えます。

・ソレスタルビーイング
刹那は世界を旅して復帰。
ロックオンは死んだはずが・・・
アレルヤとティエリアも復帰。
しかしスメラギさんは脱退・・・

9/14
■2ndシーズンインサイト
・キャラクターについて
沙慈・・・宇宙技術師として、開発を担当。
刹那・・・21歳になり、OOガンダムのパイロットに。
世界放浪の中で、アロウズの非人道的弾圧に再び立ち向かうことを決意。
ロックオン・・・ケルディムガンダムのパイロット。サーシェスとの戦いで命を落としたはずが・・・
一番気になりますよね。
アレルヤ・・・24歳、アリオスガンダムのパイロット。ソーマ(マリー)との関係は・・・
ティエリア・・・セラヴィガンダムのパイロット。戦い後、ソレスタルビーイングに救出される。壊滅状態にあったソレスタルビーイングを再建する。
スメラギ・・・ソレスタルビーイングをやめる。PVではあの人と一緒に・・・

9/21
■一発芸的自己紹介
宮野さん「い~りの!」
入野さん「みうみうです♪」
いきなりなんですか・・・(;・∀・)
入野さん「もう最悪だこれ・・・」
一発芸的なあいさつを持ってればいいんじゃないかと言われて、やってみたそうです・・・

■刹那 My House
2316年、刹那はしばらく世界を放浪していて、部屋を使っておらず・・・
金魚やウォーターベッド、やしの木もすごいことに・・・

刹那が住んでないのであれば、意味がないということで、今回でこのコーナー終了。

■2ndシーズンインサイト
・機体
刹那・・・GN-0000 OOガンダム
ガンダムエクシア後継機。ツインドライブシステム搭載。ライフルからビームが伸びるGNソード2搭載。
ツインドライブ機動時に、両肩からGN粒子が。その粒子がOOの形になるらしいです。

ロックオン・・・GN-006 ケルディムガンダム
ガンダムデュナメス後継機。中長距離での圧倒的攻撃力。GNライフル2搭載。
宮野さん曰く、いろいろあるらしいです。

アレルヤ・・・GN-007 アリオスガンダム
ガンダムキュリオス後継機。飛行能力と高速戦闘能力をさらに向上。GNツインビームライフル搭載。高速時も高い射撃能力を可能に。

ティエリア・・・GN-008 セラヴィガンダム
最強説があったヴァーチェをさらにパワーアップさせ、比類無き攻撃能力に。
GNバズーカ2をGNドライブに直結することでさらに火力アップ。
頼りになる男ティエリア、今回はソレスタルビーイングを引っ張る存在に。

アヘッド
アロウズの新型MS。GN-Xの流れをくんでいる。背中にはGNドライブ標準装備。
GN粒子散布がふわぁっと微妙にジンクスと違ってるらしいです。

GN-X III
GN-Xを改良化した量産型。
ライフル付きランスを装備。

GNドライブを搭載している時点で、もはやガンダム同士の戦い。

9/28
■秋の不安祭り
ランダムにメールやはがきを引いていきます・・・

■2ndシーズンインサイト
水島監督にインタビュー!

・2312年、新しい人物や組織が登場して、世界の状勢は?
ソレスタルビーイングを中心に協力する陣営と敵対する陣営のやり取り。
ソレスタルビーイングも圧倒的な力を持って介入する感じではないため、苦戦を強いられる。
局地戦が多いため規模は小さいが、その内容は激しくなっているそうです。
ガンダム優勢→単体の性能VS数押し→ジンクス登場で逆転→拮抗した戦い

・沙慈はこの戦いの中でどう生きていくのか?
沙慈は刹那とのW主人公という設定できたので、今回で中心キャラに。
一般人である沙慈がなぜ銃を取るのか、そして刹那への接近、ルイスとの関係が複雑に絡み合うそうです。
沙慈自体が世の中を知っているつもりだったが、戦争を起こす人間の感情とかを感じて、自分の感情では抗えない戦争に巻きこまれていくことを、沙慈を通してシュミレーションしてもらいたい。

・家族や彼女をなくして孤独な沙慈に仲間はできるのか?
何をもって仲間とするのかはわからないけど、仲間はできる。
沙慈が本当に想像していなかった出来事に巻きこまれ、そういうことに向き合っていくことになる。
沙慈が物語の中で経験していくことが、数年後自分の身に降りかかってくるかもしれないということを視聴者の人にも感じてもらいたい。

■卒業
今回の放送で、宮野さんがパーソナリティ降板。

・最後に、宮野さんの指定した動物のモノマネを。
ぞう「パオ-ン」
サーベルタイガー「ァゥァゥァゥ」
い~りの!「みゆみゆで~す」

次回から入野さんと高垣彩陽さんがパーソナリティを担当します。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/09/29 23:09] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪9/28・29 ファイターズ×マリーンズ 23・24回戦 | ホーム | 9/27 DGS 感想≫
コメント
00一期を必死で見直す俺。
スメラギさんがいないソレスタルビーイングなんて!w
[2008/09/30 17:41] | LeafArmadoDarkness [ 編集] | top↑
>>LeafArmadoDarknessさん
こんにちはw
明日からついに第2期ですからね。
スメラギさんがいなくても、フェルトがいるから大丈夫です( +・`ω・´)b☆(ぇ
[2008/10/04 17:06] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1104-7f4921da
| HOME |
