記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
記事編集
前回のギアスR2の感想です。
なんか最近なんでもありですよね・・・(;・∀・)
■新ブリタニア帝国
ルルーシュやスザクが目指したのは、ナナリーやユフィが目指す優しい世界。
そのためにはじめたのは、ブリタニア内部を変えていきながらの世界統一。
そこに優しい世界があるのか・・・二人はそれを信じて行動をしているわけですが・・・

オレンジは普通にルルのもとに。
当然ですけどね。

■名実
ルルーシュ皇帝に反感を抱く旧皇帝派。
ビスマルク率いる旧皇帝派は攻撃をしかけますが・・・
ビスマルク、未来予知のギアスでした。そりゃ強いですわ・・・
しかし、「生きる」のギアスを操る迷いなきスザクには勝てず。
皇帝問題とブリタニアの間で揺れるジノの心は・・・

■想い
超合集国への参加を表明したブリタニア。
これが一番の狙いだったみたいです。
場所をアッシュフォード学園に指定したルル。

警備も最小限に抑えての来日で、日本での歓迎は素晴らしいほどのルル。
親友だったリヴァルはルルに必死に話しかけますが・・・無視・・・(;・∀・)
恐らく友達をいざこざに巻き込みたくないという思いからなんでしょうが。

そしてカレンとの再会。
わざと遠回りして2人きりの状況を作るルル。
そして自分の想いをぶつけるカレン。
いきなりのキス・・・なんかよかったっす( +・`ω・´)b☆(ぇ

■策略
ついに会議に参加したルル。
代表者の神楽耶との対峙・・・う~ん・・・なんか緊張感ありましたね。
そして万全の準備の合集国サイド。
ギアス対策装置まで・・・(;・∀・)
しかし、万全の準備をしてきたのはルルも同じ。
わざと警備を最小限にしたことによって警戒が緩んだところを、ランスロットで奇襲。
装置をぶっ壊し、完全抑えつけな感じで話が進みそうになりますが・・・

裏で策略をすすめていたのがシュナイゼル。
フレイヤで世界に攻撃を仕掛け始めました・・・
日本を恐怖に陥れた兵器をいとも普通に使ってのける・・人の顔をした悪魔です。

■大どんでん返し!
シュナイゼルとの通信をとるルル。
自分が皇帝になるつもりかと尋ねたルルに、シュナイゼルは皇帝になるのは自分じゃないと一言。
そしてモニターに写ったのは・・・
フレイヤの被害を受けたはずのナナリーの姿でした。

■総評
なんでもありにも程があるんですけど・・・(;・∀・)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/09/16 00:38] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪9/9・10・11 ファイターズ×ライオンズ 20~22回戦 | ホーム | 9/5・6・7 ファイターズ×イーグルス 18~20回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1091-e611bef4
| HOME |
