記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話「土の味」
記事編集
ギアス17話の感想です。
土の味・・・大体想像はつくんじゃないでしょうか?
■ナイトオブワン
キュウシュウ方面から進攻する黒の騎士団。
シンクーが率いますが、そこにまさかのナイトオブワン・ビスマルクが登場。
必殺武器「エクスカリバー」で暴れまくり。
シンクーもその力に圧倒されます。
大体登場したてのころは強いものってこうなるんですよね・・・(ぁ

■土の味
スザクとの約束通り、1人で枢木神社に来たルル。
ゼロという正体を隠さず、ルルーシュとしてスザクと対面。
シャーリーを死に追いやってしまったこと、ユフィに日本人虐殺のギアスをかけてしまった、ゼロの行いを話すルル。「人間じゃない」とスザクは言いますが・・・

そんな行いをしていながら、スザクの怒りを知りながらも、それを承知でナナリーを助けて欲しいと頭をさげるルル。しかし、土下座を強いられるルルですが、今のルルにはプライドとか言っている余裕はありませんでした。
挙句の果てにスザクに顔を踏みつけられます・・・
頭踏みつけるって・・・相当腹黒い人間がやることだと思いますが・・・(;・∀・)(ぁ

スザクの怒りの原因は、他人を死に追いやったルルがなぜ自分にだけ「生きろ」とギアスをかけたのか。
そしてルルの目を見て思う父の姿。
多くの人々への罪の意識を自分だけで抱えようとしている人間の目でした。

正義を行うと言ったからには、それを本当にすればいい・・・
戦争を終わらせることはゼロにしかできない。それが罪を償うことであると。
そういって、スザクはルルに手を差し伸べますが・・・

シュナイゼルの刺客によって、ルル捕獲。
何も知らされていないスザクは動揺を隠しきれず・・・
「俺を裏切ったな!」と怒りに燃えるルル。
今回はスザクの意志にないことですが、2度目ですからね・・・

■脱出
ついに捕らえられたルル。
そしてシュナイゼルとの(モニター越しでの)対面。
もはや正体のことなど隠すつもりもないルル。当然ですが。
さすがのルルも外の助けを待つしかないかと思いきや・・・
どうしてこの人はこういう事態への備えが完璧なのか・・・
ギルフォードにルル=コーネリア認識のギアスが発動。
あれほどジェレミアをけなした彼が同じ行動をするはめになろうとは・・・

■迷いと決意
最後の頼みであったかつての親友にも裏切られ、涙を流しきり、その意思は決意へと変わったルル。
一方、シュナイゼルの行い、戦いを終わらせるための核兵器に迷いを抱えるスザク。
二人が行きつく結末は・・・

■総評
ホントあのシュナイゼルとオカマの使いには腹が立ちました。
結構誰もが望んでいたルル×スザクの復活寸前で・・・

では他の場面にも注目です。

・カレン×ジノ
シュタットフェルトよりも香月を選んだカレン。
シュタットフェルトの名を選んでいれば、その腕でナイトオブラウンズにも入れたはずのカレン。
それでも彼女が香月を選んだ理由・・・そしてこれからも日本人として生きるのか。
ジノからカレンに与えられた、大きな転機ですが、カレンが選ぶのは・・・

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/08/09 12:13] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第18話「第二次東京決戦」 | ホーム | 8/8 今後の予定≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1055-c860a1a4
| HOME |
