記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話「超合集国決議第壱號」
記事編集
前回せっかく感想が追いついたのに、またこれです・・・(;・∀・)
先週の感想ですがお付合いください。
■集結
大きな戦いを見越して、日本にラウンズが集結。
吸血鬼の異名を持つナイトオブテン、そしてラウンズ最強のナイトオブワン。
しかし、ラウンズの仲はあまり良くない様子・・・

■超合集国
47カ国が超合集国憲章に批准し超合集国がついに誕生。
しかし各国は軍隊を持たないという規約が。
そこで登場した黒の騎士団との契約。
そして、決議第壱號に則って日本を取り戻すことに決定。
戦いは再び日本へと・・・

■想定外
この会場のモニターに突如現れた皇帝。
この登場には、シュナイゼルも驚き。
そしてゼロにとってはもちろん想定外かつ大問題。
自分の正体がバレている以上、ナナリーの身に危険が・・・

■友達
ナナリーを守る手段が見当たらないルル。
そんなとき、C.C.の「友達がいたらよかったんですけど・・・」の一言。
その一言でルルのとった行動は・・・スザクに電話をしました。
自分の正体を明かし、彼を"友達"と見込んでナナリーを助けるようお願い。
プライドの高いルルが「守ってください」とは・・・

■総評
スザクは自分が悪い事をしたらとことん罰を受けるけど、相手が悪い時はとことん強気ですね・・・

では、またサブ的なところの感想を。

・ルル×コーネリア
コーネリアの協力でV.V.を倒せたのに、普通に捕虜にするとは・・・(;・∀・)
そしてオレンジがギルフォードに連絡。
コーネリアのことをだしにするのでしょうかね・・・

・カレン×スザク
リフレインを持ち出したことをカレンに詫びるスザク。
もちろんカレンは頭にきてたから、スザクをボッコボコに。
視聴者の鬱憤を晴らしてくれるようなシーンでした( +・`ω・´)b☆

・アーニャ
ルルの幼いときの写真を持っていたときから思ってましたが、やはりアーニャは皇族との関わりがありそうですね。

・ニーナ
ロイド以上に人為が感じられない科学者になってしまいましたね。
ミレイと対極的な位置な彼女ですが・・・
スザクに大虐殺の要求とは・・・とんでもないですね(;・∀・)

・黒の騎士団
饗団破壊以降、黒の騎士団内にわだかまり。
やはり事情を知らない人間には、ただの虐殺事件ですからね・・・
そしてうずくまる恋愛模様。
藤堂への千葉さんの思いも空回り・・・何気に逃げるのも上手い藤堂さん。

・C.C.×ピザ
記憶は失っても、好きなものは変わらないんですね。そこがとても愛しいですね( +・`ω・´)b☆


よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/08/04 22:59] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪8/3・4・5 ファイターズ×イーグルス 15~17回戦 | ホーム | 8/2 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1050-2e877914
| HOME |
