記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ソレスタルステーションOO 7月分 感想
記事編集
第2期のCMも流れ始めたガンダムOO。
めちゃくちゃ楽しみですねw
ラジオも第2期に向けて加速中・・・?
7/6
■スペシャルゲスト!
水島監督、そしてメカニックデザインの海老川さん、柳瀬さんが登場。

■ヴェーダの挑戦状 スペシャル(正解伏せてます)
・水島監督から出題
「THE BACK HORNにオファーを出したときのきっかけの曲は?」
入野さん:未来
宮野さん:キズナソング
正解:敗者の刑

・海老川さんから出題
「海老川さんがデザインしたMSはエクシアと何?」
宮野さん:フラッグ
入野さん:イナクト
宮野さん:アルバトーレ
入野さん:スローネ
正解:ジンクス
海老川さんはプトレマイオス内部のモニター画面などもデザインされたそうです。

・柳瀬さんからの出題
「300年後の世界という設定でも使われている、現代にも残っているもの(レプリカ)は?」
ヒント:~の~
正解:ロックオンの車
これは三木さんのリクエストらしいです。

■二人が来た理由
海老川さんと柳瀬さんが来た理由は、入野さん・宮野さんが挑戦するガンプラコンテストのための資料を持ってきてくれたからだそうです。

7/13
■OOガンダムの性能
・周りが静かになると急に騒ぎ出す
クラスによくいる人です。
そしてスタジオにも1人・・・
「あのさぁ・・・どうにかしてくださいよ、この宮野真守君を・・・」

■ピリピリ
大学生はちょうどピリピリシーズン突入。
試験&レポート地獄です。同じ大学生の入野さんはわかってらっしゃる( +・`ω・´)b☆
しかし、締めきり間近のレポートに全く手をつけていない入野さん・・・

■ナンパ
ナンパに憧れているという宮野さん。
周りの友達がウブな人ばかりで、海に行ったときにもなかなか女の子に声をかけられなかったとか・・・

■ヴェーダの挑戦状
入野さんからの出題:水島監督がトリニティ兄弟の一員に。そのときの名前は?
1.水島・トリニティ 2.精司・トリニティ 3.監督・トリニティ
宮野さん、2番で不正解。
正解:1番(正解伏せてます)
DVD5巻のオーディオコメンタリー参照

■刹那 My House
・ガンダムに向けた書きかけのポエム

・みんなで食べた釜飯の空き容器4つ

7/20
■OOガンダムの性能
・恋に不器用
なんかかわいい・・・w
そして宮野さんから集合の声。
「OOガンダムの性能、息切れしとる」
ネタ切れで数が減ってるそうです・・・
目標1人10個って・・・(;・∀・)

■男の魅力
入野さんは冷静さ・落ち着き。それも、いざというときな冷静さ。
宮野さんはソフトマッチョ。それから無口で(恋に)不器用・・・

■ヴェーダの挑戦状
・宮野さんからの出題:スローネ、ジンクス、アルバトーレの原動力・擬似GNドライブの名称は?
ヒント:GNドライブ~
入野さん「GNドライブすごいの」
いや、すごいのはわかってます・・・(;・∀・)
正解:GNドライブT(タウ)(伏せてます)

■沙慈RMP
リスナーさんからも、プラモのコツが。
・成形色(元から付いている色)を上手く利用
・アクリル色(筆)を使う(エアブラシがあればなお良い)
・墨入れは、ガンダムマーカー墨入れ用を使う(エナメル塗料のほうが早くてきれい)
・自分のセンスでデカール使用
・つや消しスプレー

・「沙慈のさじ加減」
今回はこの曲を考えることに。
っていうか、いきなり即興で頑張ることに・・・
「僕は~夢を叶えるために~努力をするよ~どの努力の度合いは僕のさじか~げ~ん~」
方向性はこれらしいです。

7/27
■OOガンダムの性能
・一夜漬けが得意
入野さんの勉強ノート発見。
かなり書きこみしてるみたいですが・・・記憶までには至ってないみたいです・・・

■動物占い
入野さん:たぬき(返事はするけど忘れっぽい、みんなに好かれる)
宮野さん:コアラ(いいわけの天才、ロマンティスト、快楽主義者)

「ほら、見てごらん。なんで夕焼けが赤いか知ってる?それはね、君に恋してるからだよ。」
朴さんいなくてよかったですねw(ぁ

■ヴェーダの
入野さんからの出題:刹那の宿敵サーシェスが使っていたAEUでの名前は?
答え:ゲーリー・ビアッジ(伏せてます)
宮野さん正解。

■刹那 My House
・やしの木
家にですか・・・(;・∀・)

・視力検査道具一式

・刹那&エクシアの2ショット写真

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/07/29 09:58] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪ポケ声ファイト 7月分 感想 | ホーム | 7/28 雑記「ポニョバッグ」≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1044-b21dd911
| HOME |
