スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」
記事編集
コードギアスの感想です。
ルルの周りから次々と消えていく女性陣。
ナナリー、カレン、シャーリー・・・そして今回のターゲットは・・・
■対決
まさかのルルVS皇帝の一騎討ち。
相手のギアスを警戒するルル。マリアンヌの事件のことを聞き出そうとしますが・・・
ギアスを使えと挑発されます。
そして普通に使っちゃうルル・・・しかも、聞き出す指示ではなく、「死ね」ですからね・・・(;・∀・)
にしても、砕けた鏡の破片が落ちる中で、その破片に皇帝の顔が写った瞬間を狙ってギアスをかけるって・・・反射神経すごいです・・・

意外にもあっさりギアスがかかり、自分に銃を向けあっさり死亡。
かと思われたんですが・・・

■不死の力
急に甦る皇帝。
どうやらV.V.から力を受け継いだようです。
不死の力を得る代わりに、自らのギアスの能力を失うそうですが・・・
皇帝にとっては、力の有無よりも不死を得ることに大きな野望があるみたいですね。

■Cの世界
ルルはさらなる異世界に飛ばされます。
そこでの皇帝との対話、そして現れたC.C.。
もはやルルとの契約は破棄するような感じのことを言い、ルルはさらに違う世界へ飛ばされます。

飛ばされた先は、C.C.の過去の世界、つまり「Cの世界」でした。

■C.C.の過去
かつて、孤児だった少女。そして自分を拾ってくれたシスターとの出会い。
少女は、そのシスターに魔法をかけてもらう。それは「人から愛される」魔法でした。
その魔法によって、誰からも惜しみない愛情を注がれ、育っていった少女でしたが、大きくなるにつれ、本当の愛情を見失っていった。
しかし、魔法をかけてくれたシスターだけには、この魔法は通じず、自分と正面から向き合ってくれた。

ある日、偽りの愛情の溢れた生活に飽きた彼女は、シスターに力を解いてもらうことをお願い。
しかし、シスターには目的がありました。それは自分の不死を終わらせること。その不死を終わらせるために必要なことは、魔法をかけてあげた相手に一定以上の力が宿り、その相手を身代わりにすること。
そしてシスターは自分が魔法をかけてあげた彼女を使って、その目的を果たし、不死の力は彼女へと受け継がれたのでした。

■笑って死ね!
C.C.の過去を知り、再び皇帝の元に戻ったルル。
最初はルルの力を使って不死を終わらせようとしたC.C.でしたが、ルルを犠牲にはできないという重いが強まりました。。
だからV.V.の力を得て、一定以上のギアスを手にした皇帝に自分を殺してもらおうとするC.C.。
しかし、目的が果たせるはずなのに彼女の顔はとても哀しげな様子。
「必ず俺が笑わせてやる」というルルの言葉に、C.C.は動かされ、皇帝から身を離します。

そしてアーカーシャの剣を攻撃し、C.C.を助けたルルは再び元の世界へ・・・

■記憶喪失
元の世界へと戻ってきたルルとC.C.。
しかし、C.C.の様子がおかしい・・・
戻ってきたC.C.は、ルルの知っているC.C.ではなく、ギアスの力を与えられる前のC.C.になっていました。


■総評
とりあえずメインシーンのみ感想を書きました。
ちょこちょこいろんな話が挟んであったんで、そっちのほうも・・・

・スザク×カレン
薬を使って、相手を従順させようとするやり方。
リフレイン投与寸前によぎるゼロの姿。
ゼロと同じやり方で人を従わせようとすることに強い反感を覚えたスザクは、一歩踏みとどまりました。

・ナナリー×スザク
エリア11では、ローマイヤが主となって計画を進めていきます。
しかし、その計画が果たして日本人にとっても利益となるものなのか・・・
彼女は目の不自由から、相手の手を握っただけで、相手の言葉が嘘か本当かわかる力を持っていました。
ローマイヤの計画には明らかに日本人への不利益があることを悟ったナナリー。
「私が総督です。」

しかし、その力を知ってるスザク。
ルルーシュのことを聞かれても、知らん振りしながらナナリーと話すときに必ず手を遠ざけます。
手を握らせないんだったら、普通に嘘ついてるのと同じですよね・・・(;・∀・)

・扇×ヴィレッタ
なぜ自分を助けたのか問うヴィレッタに、純粋な思いをぶつける扇。
めちゃくちゃかっこよかったです( +・`ω・´)b☆
そこに登場した咲世子。
ヴィレッタの行為を敵対行動とみなし、攻撃。
ヴィレッタをかばって崖から落ちた扇、そして彼を追うヴィレッタ。


よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/07/23 16:30] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪7/24 雑記「ポニョ」 | ホーム | 7/19・20 ファイターズ×バッファローズ 12・13回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1038-fa94e553
| HOME |
