記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第13話「過去からの刺客」
記事編集
1週間遅れはなかなか取り戻せませんね・・・(;・∀・)
頑張ります。(ぁ
今回のお話は悲しいお話でした。
■戸惑い
記憶を戻し、ゼロの正体に戸惑いを隠しきれないシャーリーはスザクを呼び出します。
しかし、そこに偶然現れたルルーシュ。
ギクシャクな3人は共に行動することに・・・

ナナリーが総督になっていたり、その代わりにいる謎の弟、そしてルルとスザクの関係・・・
何を信じていいかもわからず、混乱しきったシャーリーは突然ビルの屋上から飛び降りを図りますが・・・
ルルとスザクの連携で間一髪救出。

スザクが明らかにルルを毛嫌いしている様子に気付いたシャーリーは、ルルが孤独な存在であることに気付き、ルルに協力することを決意します。

■オレンジ襲来
オレンジが学園に襲来。
ルルが過ごしている家に向かいますが、そこで咲世子登場。
その動きはまさに忍者。圧倒的攻撃力でオレンジを押します。
さらにロロも登場し、ギアスでオレンジの動きを止めたんですが・・・
ギアスキャンセラーで解除し、攻撃体制に入っていた咲世子を攻撃。
そして現れたヴィレッタは、ルルの居場所をオレンジに教えます。

■許せない?許さない?
スザクと二人きりになったシャーリーは、スザクにルルのことが嫌いか尋ねます。
「好きだった」と答えるスザクに対して、シャーリーは「ルルのことを許した」と言います。
きっとルルのことを「許せない」のではなく、スザクが「許さない」だけだと伝えます。

■イエス ユア マジェスティ
オレンジと対峙し、建物の中に誘うように逃げるルルでしたが、身体能力では勝てず、追いこまれたルル。
しかし、それも作戦。
いつ仕込んだのかわからない装置を発動。
サクラダイトによって動いていたオレンジの動きを封じる装置でした。
しかし、強い執念で血を噴出してまでルルに詰め寄ります。

そして初めて知るオレンジの忠義。
自分の初めての任務がマリアンヌの警備だったこと、そしてマリアンヌを守ることが出来なかったことを悔やみつづけて今に至っていること・・・
それを知ったルルは、オレンジの忠節はまた果たせていないと言います。
そして仲間になったオレンジ。結構ルルを苦しめるキャラになるのかと思ったら、意外とあっさり・・・

■邪魔者
ルルが1人でまた戦いに行った事に気づいたシャーリー。
スザクがつけた警護を取っ払い、ルルの元へ。
そしてその途中、ロロに出会います。
ふと「ナナリー」のことを口にしてしまったシャーリー、そして手に持っていた銃。
禁句に触れてしまったシャーリーに対し、ロロがとった行動は・・・

■利かないギアス
オレンジ説得後、血まみれで倒れているシャーリーを見つけたルル。
自分の命を犠牲にしても、ルルを助けてあげたかった彼女の一途な思いを真剣に感じるルル。
「死ぬな!」と何度もギアスを発動させても、すでに手遅れ・・・
人の命を奪うことは出来ても、取り戻すことは決してできない絶対遵守の力・・・
ルルへの思いを抱いて、彼女は安らかな眠りへ・・・

■総評
悲しすぎる話でしたね。
もう2度と失いたくないと思っていた人を、結果的に2度も失ってしまったルル。
う~ん・・・残酷過ぎますね。

そして仲間になったオレンジ。
コーネリアといい、マリアンヌに憧れ、彼女のために忠義を尽くしていた人間も多いようですね。

よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/07/14 00:26] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪7/11・12・13 ファイターズ×ホークス 12~14回戦 | ホーム | 7/12 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1029-85239881
| HOME |
