スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第12話「ラブアタック!」
記事編集
更新のペースがズレてますね・・・(;・∀・)
コードギアス・野球感想がちょっと世間とのズレを感じます。
徐々に修正していきたいと思います。
■大問題
中華連邦から帰国したルル。
しかし、帰ってきてからのほうが大変かも・・・

学園に編入したジノとアーニャ。
さらには、咲世子ルルが勝手に組んでおいた超ハードスケジュール・・・(;・∀・)
そしてシャーリーとのキス・・・
女の子の気持ちが一番の苦手分野なルルにとっては大問題でした。

■スーパータッグ
ブリタニアもついに本格始動。
ラウンズ最高峰の実力者である、ナイトオブワンのビスマルク。
そしてその指揮をとることになったシュナイゼル・・・
ルル&スザクを一回りアップさせた感じですよね・・・(;・∀・)

■キューピットの日
学園では、ミレイの卒業イベントが開催決定。
そのイベントは・・・キューピットの日。

全員が帽子をかぶり、相手の帽子を奪えたら強制カップル成立・・・
しかし、ミレイは特別ルール発動。
「ルルーシュの帽子を持ってきた人は部費を10倍にします」宣言・・・(;・∀・)
とことん困難に遭うルル・・・

しかし、ルルも戦力フル活用。
自分やロロのギアスに加え、咲世子の影武者。
これで安心かと思ったんですが・・・

■知性<天然
咲世子に勝てる者なし!
脅威の身体能力で次々とトラップを回避していきます。
しかし、ルルの指示もきかないという天然さ・・・
さすがのルルも天然には勝てませんでした。

そして咲世子を上回る天然娘が・・・
アーニャでした。
まさかのナイトメア・・・(;・∀・)

■告白
アーニャのナイトメア介入による衝撃で、気付いたらルルはシャーリーと二人きり。
シャーリーは、ルルに一途な思いをぶつけます。
「いつか本当に好きにさせてあげるから・・・」
ミレイもシャーリーの想いの強さに勝てず・・・

こうして学園生活を満喫して、ミレイは卒業していきました。
そしてミレイは、ロイドとの婚約も解消し、お天気お姉さんに・・・w
うん・・・バッチリですね( +・`ω・´)b☆(ぁ

■ギアスキャンセラー
キューピットの日を終えて、幸せそうなシャーリー。
しかし彼女に襲いかかった記憶の復活・・・

オレンジとV.V.による活動・・・
かつてギアスにかけられた人たちのギアスを解く、「ギアスキャンセラー」の能力を得たオレンジ。
いろんなポイントでその力を発動していきました。

■総評
・シャーリー
幸せの絶頂から、再び不幸への道を歩んでしまうんでしょうか・・・
う~ん・・・ルルとゼロの間で揺れる可哀想な子です。

・ギアスキャンセラー
とんでもない厄介者になりましたね、オレンジ。
気になるのがギアスキャンセラーがどこまでキャンセルできるのか。

ギアスの効果を解くのはわかりましたが、ルルのギアス制限「一人1回」もキャンセルされるんでしょうかね。
これが出来るか出来ないかで結構変わってきますよね。

・コーネリア
やっぱり生きていましたね。かなりワイルドです。(ぁ
彼女はギアスについて調べていたみたいですね。
ユフィ事件への恨みの対象がルルではなく、彼が持っていたギアスというのが彼女らしいですね。
状況的には、ルルに協力しそうな感じがしますが・・・


よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/07/07 00:07] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪7/1・2・3 ファイターズ×ライオンズ 9~11回戦 | ホーム | 7/5 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1022-e069fe27
| HOME |
