記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第11話「想いの力」
記事編集
最新話放送前日に、前回の感想です・・・(;・∀・)
更新ペースが遅れてますね・・・
■もう1人のルルーシュ
の正体は、咲世子さんでした。
超高性能な変装ができるようになったものです(´ー`)y─┛~~

■天子の存在
天子の存在は外交のための道具にすぎない・・・
天帝八十八陵が、天子たちの墓場であることから、天子もろども黒の騎士団やシンクーを亡き者にしようと企む中華連邦。

■戦術<戦略
天子の意義に強い反感を覚えた天子は、外に飛び出し戦場へ。
ターゲットは天子に絞られますが、シンクーが捨て身の防御。
救いを求めるシンクーに手を差し伸べたのは・・・
やはりゼロでした。

戦いを左右するのは、戦術ではなく戦略。
その場で考えるよりも、あらかじめ手を打っておくことが大事ということです。

その瞬間、連邦各地で起こる暴動事件。
ディートハルトの情報操作により、「天子が外交の道具」と言った政府の言動をリアルタイムで中継。
国家において、最も重要なのは国民です。

■愛の力
無事、ピンチを乗り越えた黒の騎士団。
中華連邦との結びつきを強くするために、ディートハルトの提案で天子との政略結婚を企みますが・・・
神楽耶様またしても登場。
愛が大事ということで、結婚問題がうやむやになるルル。

困った挙句、シャーリーに電話で聞きますが・・・
やっぱり女の子は恋の力を強く主張。
そして自分もナナリーへの愛で動いていたことを思い出します。

結局、想いの力を重んじたルル。
シンクーも、なんかゼロのことを理解したようですが・・・(;・∀・)
無事収まったならいいんじゃないでしょうか。(ぁ

■総評
メインストーリーだけ触れました。
以下は細かいサブ的なところを簡単に・・・

・キス
ルルに変装した咲世子さん。
無事ルルでやり過ごせそうだったんですが・・・
ある日、地下から戻るときにシャーリーと遭遇。
もし地下のことがバレたら・・・
地下への通路が閉まるまで時間稼ぎにとった行動はキス・・・

ルルが学園に帰還したときに、「問題ありません」って・・・
咲世子さん・・・(;・∀・)

・アーニャ
ルルの写真を持っていたアーニャ。
そしてC.C.との接触で記憶に影響が・・・
ルルやその他兄弟との関係が気になりますね。

・転校
ジノとアーニャがまさかの転校。
もうなんでもありですね。(ぁ


よろしかったらクリックお願いしますw
[2008/06/28 19:01] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪6/28 こむちゃ/黒うさ/DGS 感想 | ホーム | 6/21・22 ファイターズ×タイガース 3・4回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1013-9e04e9a4
| HOME |
