スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ヴァンパイア騎士 第11話「望みの代償~ディール~」
記事編集
ヴァンパイア騎士11話の感想です。
優姫・枢・零の三角関係がだいぶいい感じになってきました。
個人的には枢が一番好きなんですが・・・
枢はどこまで知っていて、どこまで見透かしているのかがわからないからいやらしいんですよね。(ぁ
というわけで、感想は続きから。
■逆転
かつて体の弱かった壱縷と正常だった零。
しかし今はヴァンパイアに蝕まれている零・・・

零が光だったなら、壱縷は闇・・・
いつも零の優しさと哀れみを感じていた壱縷、親から必要とされなくなる壱縷。
そんなとき閑に出会い、閑についていき、閑によって病から解放された壱縷。

レベルEの発作に苦しむ零をあざ笑う壱縷。
自分がかつて病による苦しみを感じさせるかのように・・・

そんなとき、師匠に刀を向ける壱縷に対して、零は攻撃をしかけます。
倒された壱縷に自らの刀が落ちてきますが・・・
師匠はそれを庇いました。

■交換条件
零を救うためにまり亜に話を持ちかけられた優姫。
それは自分の体を差し出すか、枢の亡骸を差し出すか・・・

もはや優姫の血を吸うことを躊躇わないほどに理性を失っている零を見て、その条件に揺れる優姫でした。

■プレゼント
舞踏祭でも、見まわりをする風紀委員。
そんな優姫に、枢からプレゼント。
枢のプレゼントである素敵なドレスを着て、舞踏祭に来た優姫でした。

■舞踏祭
「わからない・・・どうして笑っていられるのか・・・」
「それはたぶん零に笑って欲しいからだと思う」
なんだこのラブラブ展開・・・

ドレスのお礼を枢に言った優姫。
一緒に踊ることに・・・
わざとステップを外す枢。
「あぁ・・・聞いてないから音楽・・・僕たちはゆっくり踊ろう・・・昔のように」
かっこよすぎる・・・w(ぁ

しかし、枢に子供扱いされていると思う優姫。
そんな優姫を抱きしめる枢。
「子供扱いじゃない・・・ただ守りたかっただけなんだ・・・」
間違いなく枢の本音ですね。
しかし記憶を消す必要があったのは一体・・・

そんなとき、まり亜との条件を思い出す優姫。
大切な枢を差し出すことはできない・・・
優姫がとった行動は一つでした。

■深い眠り
藍堂はワイルド先輩を誘って会場の外へ。
向かった先は謎の地下通路。
その先に進むと・・・
緋桜閑は自分の体を氷の中に眠らせていました。
自らを棄て、紅まり亜として姿を変えた狙いは・・・?

■総評
優姫を誘惑するまり亜。
その誘惑に優姫の心は揺れてます。

一方、紅まり亜と緋桜閑の関係に気付いた藍堂らナイトクラスの一部。
う~ん・・・枢にとっても優姫に害するまり亜の存在はきっとあまり好ましくないでしょうし、零もまり亜には敵意があるので、一応対象は一致してるというところでしょうか。

しかしまり亜も純血種。近いうちに枢の本気がみれそうな予感がします。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/06/18 15:18] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
≪コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第10話「神虎 輝く刻」 | ホーム | 6/11・12 ファイターズ×ジャイアンツ 3・4回戦≫
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1003-40309ef1
| HOME |
