スポンサーサイト
記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
ユーロ2008 Cグループ イタリア×ルーマニア/フランス×オランダ 感想
記事編集
ユーロの感想です。
地上波でやってくれるTBSはマジでありがたいです。
明日のフランス×イタリアが楽しみです♪
イタリア 1-1 ルーマニア

イタリアはデルピエロやデ・ロッシが先発。
オランダ戦の後半でみせた、攻撃的な動きを前半からみせます。
が・・・全然決められない・・・トニ・・・

一方、ルーマニアもチャンスがあれば積極的にシュート。
しかし守護神ブッフォンはさすがですね。

前半はイタリアペースで終わりましたが・・・

後半、ザンブロッタのクリアミスをムトゥが拾ってシュートを決めます。
イタリアまさかの失点・・・

しかし1分後にピルロのコーナーキックから、キエッリーニ→パヌッチで同点に追いつきます。
これで一気にイタリアペースかと思ったら・・・
30分後半に、パヌッチのプレーでPKを与えてしまいました。
キッカーはムトゥ。決められれば予選敗退に大きく近づくシーンでしたが・・・
ブッフォンがファインセーブ!!!

決められなかったムトゥはその後のプレーに影響し、交代。

イタリアがなんとか逃げ切った形になりました。


フランス 1-4 オランダ

フランスはベンゼマを下げてアンリを先発に起用。

フランスは攻撃的に動きますが、先制はオランダ。
コーナーキックでカイトが決めました。

オランダはパスで見事な連携を見せますが、フランスも積極的に仕掛けていきます。
結局前半は1-0で終わりましたが・・・

後半、先に動いたのはオランダでした。
開始と同時にロッペンを投入、さらに10分後にはファン・ペルシーを投入。
この采配が見事的中!

数分後、ファンニステルローイのルーレットパスからロッペンへ、最後はファン・ペルシーが決めて追加点。スピード・連携、申し分無いプレーでした!

しかしフランスも負けじとクロスボールにちょこんと合わせたアンリが1点を返します。
このまま反撃といきたいところでしたが・・・

その数十秒後、パスに抜け出したロッペンが角度のないところから素晴らしいゴールで追加点。
あれは止められませんね・・・

さらに後半ロスタイムにはスナイデルが中央で振り向きシュート!
これが決まって大きな3点差。

結局、4-1で勝ったオランダが決勝進出を決めました。


第3戦、ルーマニアがオランダに勝てば無条件で決勝進出。
ルーマニアが引き分けor負けで、イタリアorフランスが勝てば、勝ったほうが進出。
ルーマニアが引き分けで、イタリアorフランスが引き分けの場合は、ルーマニアが決勝進出。
おもしろいですね。
オランダはたぶん手を抜いてこないと思うんですが・・・


にしても、オランダは強い!
イタリア・フランスに3点差をつけて勝ちましたからね・・・
優勝を狙えるチームです。

そして見所はフランス×イタリア!
イタリアはブッフォン・ピルロに頼ってるようじゃだめですね。
トニもブンデス得点王の意地をぜひ見せて欲しいところです。

よろしかったらクリックお願いしますw
スポンサーサイト
[2008/06/16 23:52] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
≪6/11・12 ファイターズ×ジャイアンツ 3・4回戦 | ホーム | 6/14 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/DGS 感想≫
コメント
え?オランダと聞いて(ry
今日もサッカーです!(6/17)
[2008/06/18 00:23] | LeafdarksideStrikerS [ 編集] | top↑
>>LeafdarksideStrikerSさん
こんにちはw
オランダ×ルーマニアとフランス×イタリアの時間がかぶってたので、オランダ戦は放送されませんでした・・・
オランダ8強入りおめでとうございます♪
[2008/06/18 15:33] | 一歩 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://closegame.blog15.fc2.com/tb.php/1001-3f37c561
| HOME |
