monthly

  2007年06月  

記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
実写版ネギま!キャスト発表
記事編集
猫とネギま!と声優さん様より。
ついにキャストが・・・
個人的意見を言わせて頂きますと・・・

うん・・・ギャップが酷い(ぁ

このモヤモヤした気持ちは一体・・・(;・∀・)
まず誰一人として、名前の聞いたことがある人がいないんですが。

エヴァ様とか普通に日本人ですね。
幽霊さんはグラビア撮ってますし・・・(;・∀・)
情報を漏らしちゃった人はちづ姉だったみたいです。

さて・・・実際キャストが発表されてからのネギまファンの方々の反応が気になるところですね。
[2007/06/30 21:22] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(17) | top↑
6/17・24 ポケ声ファイト感想
記事編集
最近日曜忙しくてラジオ聴けてません・・・
ポケ声だけは欠かさず聴いていますが・・・w(ぁ
というわけで、ポケ声2週分の感想です。
関さんがポケ声の時間にいると普通にビッグバンです。
続きを読む
別窓で続きを読む
[2007/06/29 18:34] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6/23 雑記「宿泊研修」
記事編集
■宿泊研修
明日から授業の関係で、1泊2日の研修授業に行って来ます。といっても、仮実習なので、本実習はまた8月にあるんですが・・・

とりあえず3回の講義を乗り越えちゃえば、たぶん遊び三昧なので学びつつ楽しんできますw

実際、8月の本実習は子ども達と一緒に過ごすのですごい楽しみなわけですよw いろいろ教える立場にあるので、施設の使い方・自然との触れ合い方を十分に学んできます。

にしても・・・
一番むかつくのがやっぱり授業の講師の先生方。
どうしてこの授業の講師の先生はみんな偉そうな態度をとる人ばかりなのか・・・正直、講義辛いんですよね。上から目線にもほどがあります。

たしかに、子ども達に何かを教えるにはそれなりの知識は必要なので、勉強しておくことは大切だと思います。でも子どもと触れ合う上でもっと根本的に必要なものをこの授業の講師の先生方は見落としてる気がするんですよね。「教える」ことばかりに気を取られすぎている気がして仕様がないです。

はぁ・・・土曜のラジオ聴けないや。(ぁ
[2007/06/23 02:30] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6/21 雑記「初出勤」
記事編集
■初出勤
昨日はバイト初出勤でした。

●午後5時
ロッカーやタイム登録の仕方を教えてもらう。

●午後5時30分頃
レジの使い方を簡易的に教えてもらう。
全然覚えられず・・・
バーコードも上手く通せず・・・
練習する。

●午後6時
いきなりレジに入れさせられる。
2人制でベテランの方と共同。
チェッカー(バーコード通す方)を担当する。

●午後7時
ふと時計を見る。
「あれだけやって1時間!?」と心の中で嘆く。

●午後8時
上がっていいと言われたので、即効で上がって帰る。


という感じでした。
ホントはもっと練習させてからレジに入れるべきらしいのですが、30分って・・・ベテランの方も「かわいそうに」と言ってました。

うん・・・このまま行けばマジで鬱決定です。(ぁ
もうすでに鬱気味ですから・・・(ぉぃ

お客様(特に主婦の方々)の目が痛いです。
「こいつ遅いんだよ・・・」的な視線を感じながら必至に手を動かすも、読み込んでくれなかったり割引し忘れたり・・・「研修中」って名札を見て欲しいです!!!(ぁ
ミスをするたびに謝ってくださったベテランの方に申し訳ない気持ちで一杯ですよ。これでキャッシャー(会計担当)も一人でやるようになったらキツすぎます。一人二役できる日は来るのだろうか・・・

あとはカゴの移し作業はもう頭を使いますね。
「これは縦にしちゃいけないから横にして、これは下に入れるとマズイから一旦外に出して、これをここに・・・」と頭の中で考えると逆に遅くなって、焦ってミスに繋がるんですよね。もうこれは経験していくしかないです。お酒や飲み物だけのお客様が神様に見えます。マジで・・・

初日からかなり酷い目を見たんですが、唯一良かったことは、一緒に入った新人の女の子がめちゃくちゃ可愛かったことくらいですね。でもホントそれだけです。(ぁ

今日も出勤です・・・
もうスーパーに入りたくないんですけど(;・∀・)(ぁ
今日もきっと2人制ですが、今日みたいにめちゃくちゃなところもあるお店なので、もしかしたら一人でやらされることもありうるかもしれません。

半ば親に急かされ始めたこのバイト・・・忙しいことは承知でしたが、まさかここまで適当にやらされるとは・・・
ホントは品だしやりたかったんですよ。
でも空いてなかったので仕方なくレジに回ったんですが。
もうやめt(ry
弱気になるのはまだ早いですね。
とりあえず1ヶ月頑張りますw

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/06/21 13:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
6/9 こむちゃ/黒うさ/DearGirl/反逆の山々DX 感想
記事編集
1週間遅れでの感想です・・・
といっても、感想の内容もかなり薄いのでご了承を。
しかし今回はこむちゃだけには力いれてます!(ぉ
続きを読む
別窓で続きを読む
[2007/06/16 18:37] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
機動戦士ガンダムSEED C.E.73‐STARGAZER‐
記事編集
やっとスターゲイザーを観たので感想をしたいと思います。
うん・・・一言で表すなら「わからない」です。
続きを読む
別窓で続きを読む
[2007/06/13 19:49] アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6/11 雑記「冷やし中華/フルーツサラダ」
記事編集
■冷やし中華
すっかり夏ですね!
最近は暑くて暑くてたまらないですよ・・・
ということで、冷やし中華食べました。
うん・・・この時期はやはり冷やし中華やそうめんにかぎります。
ビバ!冷たい麺類!!!

■フルーツサラダ
今、あるお店のフルーツサラダにハマってます。
まぁ、お店が遠いところにあるのでいつでも食べられるわけではないのですが・・・
普通においしいです!!!

サラダといっても、ただ果物にヨーグルトが和えてあるだけなんですが、どこか自分で作ったものや市販のものとは違うんです。甘みがあるけど、くどさがないので飽きがこないんです。うん・・・また食べたいなぁ。
[2007/06/11 21:22] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Happy Birthday 藍ぽん!
記事編集

藍ぽん、お誕生日おめでとうございます!
ということで・・・
6月8日は藍ぽんの誕生日ですw
忘れてませんでしたよw
でも忙しくてお手紙書けませんでした。ゴメンなさい!
せめてもの思いでブログでお誕生日をお祝いさせていただきました。

今期は藍ぽんのアニメが少なくてちょっと残念ですが、次期は目覚しい活躍をされることを期待していますw あとは道内で放送されればいいんですが・・・w(ぁ

Thanks:☆素材通り☆
[2007/06/08 22:07] 声優 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
6/5 雑記「気力が・・・/パインアメ」
記事編集
■気力が・・・
最近、夜遅くまで起きていられる気力がないです。
高校のときに比べると、寝る時間も断然早くなりました。
なので、最近は深夜アニメを録画して観ることが多いですし、深夜ラジオも平日は結構聞き逃しちゃうことが多いです。
う~ん・・・これも疲れなんでしょうか。

■パインアメ
パインアメ、多分市販されている飴の中で一番好きですw
芸術的な味わいですよ!
最近、100円ショップでも売ってるんですよね。

飴って結構食べてると飽きちゃうんですが、パインアメだけは飽きずにすぐ無くなっちゃいます。うん・・・パインアメの魔力ですw(ぇ

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/06/05 22:31] 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
6/3 雑記「反省/難しい!」
記事編集
■反省
う~ん・・・5月の更新数が酷く落ちましたね・・・
ちょっと4月頑張りすぎたかなと・・・(;・∀・)
雑記も少なかったですしね。というか、雑記を無くしたらこのブログ全然成り立たないなぁということも身をもって実感しましたし。でも、やっぱり更新することって大事なので、声優さんのこととは関係ない記事にも付き合っていただけると幸いです。
6月は雑記もちょっとずつ書いていこうと思いますw

■難しい!
みんなそれぞれ違う悩みを抱えています。
最近、よく悩みを聞くことが多いです。
でもやっぱりその人自身になるわけにもいかず、ハッキリ「これだ!」っていうアドバイスは難しいものです。というか、正直無理に近いです。下手にアドバイスして人を左右するっていうのも怖いですしね。
うん・・・人の心っていうのは難しいです。
ちょっと意味不明な感じの内容になりましたが・・・(;・∀・)

よろしかったらクリックお願いしますw
[2007/06/04 01:02] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
6/2 アニスパ!/こむちゃ/黒うさ/反逆の山々DX 感想
記事編集
野球延長のせいでDearGirlが休止になりました(´・ω・`)
アニメロミックスは最近感想が難しいので聴く専門で。
こむちゃも訳あってチャートのみです。
では感想は続きから。
続きを読む
別窓で続きを読む
[2007/06/03 18:30] アニラジ | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| HOME |
