monthly

  2005年07月  

記事編集
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | top↑
「恋する奇跡」&「My Friend」聞き分け
記事編集
「恋する奇跡」と「My Friend」の聞き分けですw

間違い・訂正、どんどんお知らせくださいw

修正履歴

2005/7/30 My Friendを一部修正(提供者:ゴマさん+アレンジ)

続きを読む
別窓で続きを読む
[2005/07/29 21:14] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
偶然天使聞き分け
記事編集
というわけで始まりました。(ぇ
未熟者一歩が歌の聞き分けに挑戦!
聞き分けの能力ははっきり言って、ないです∑( ̄□ ̄;)

間違い・訂正などがありましたら是非コメントで教えてください!


修正履歴


2005/8/6 一部修正(提供者:はろさん)
2007/2/9 一部修正(提供者:はろさん・国士無双。さん)
続きを読む
別窓で続きを読む
[2005/07/29 00:28] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
魔法先生ネギま!103時間目感想(ネタバレ)
記事編集
103時間目感想です。

ナギのことを聞いたエヴァ。
試合に臨むエヴァ、かっこよすぎです。
そして、相手の山下慶一さん、見事一撃で終了・・・
どうやらダークホースではなかったようですw

そして1回戦終了~w
楓は不戦勝で準決勝へ。
まずネギは問題なく勝ち上がるでしょう。
エヴァVS刹那はあえて8:2でエヴァの勝ちでしょう。
小太郎VSクウネル。まず小太郎が実力で勝つとは考え難いです。
小太郎が勝つとしたらクウネルがわざと負けるか、あるいは
クウネルがそのまま勝っちゃうかでしょうw
(個人的に決勝でエヴァVSクウネルも見てみたい気が・・・)

千雨はやはり魔法に気づきかけてます。
やはりこのまま千雨はメインキャラ入り確定かな?
あとはパルも・・・でも展開的には知らないほうがおもしろいw

そして試合映像流出~w
何がしたいんでしょうね。チャオはホント・・・
チャオが戻ってきたということはタカミチは何処に・・・?
龍宮の姿も見えないので、まだ何かあるのかな?

あとザジもアップで登場w
ザジの友達って一体誰なんでしょう・・・ハト?

[2005/07/28 21:07] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いいのかな・・・これは・・・
記事編集
ということで独り言というか、わからないことが・・・

それは歌の聞き分けをブログでやろうと思ったんですが・・・
歌詞を公開するといろいろあると思うんです(まぁ著作権的なものが・・・)

しかし、多くのブログ様やサイト様で聞き分けをやっていましたw
やっていいんだろうか・・・
でも、特別な許可を取ったりしてるのかもしれないし・・・
うぅ・・・

というわけで近いうちにやっちゃいます!∑( ̄□ ̄;)
聞き分け能力は未熟なので、公開してもあてにしないで下さいw(ぇ


ブログを見てくださってる方、もし歌詞公開に問題があるようなら、この未熟者に教えてください。
著作権って正直いらないんですけど・・・(ぁ
[2005/07/28 20:13] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
魔法先生ネギま!102時間目感想(ネタバレ)
記事編集
かなり遅れましたが、102時間目感想です。

まずいろいろすっとばして・・・
刹那が勝った~(≧∇≦)
予想は外れましたが、刹那が勝ったので何もかもOKですw

明日菜の過去がまた明らかになりましたねw
ガトウさんがどうやら死んでしまったときの過去みたいで・・・

それを思い出した明日菜は覚醒(?)して、アーティファクトもハリセンから巨大な剣に!
それで刹那に大きな一撃!
と思いきや、上手く交わして「神鳴流 浮雲・旋一閃」という、動きがよくわからない技を見せてくれましたw

一番良かったのは刹那のネコミミスクール水着・・・(イメージ)
エヴァの悪が復活してます。

次の試合はエヴァンジェリンの試合w
相手がよほどのことでない限り、負けることはないでしょうねw

というわけで、刹那VSエヴァ・・・これは見えてそうな気が・・・
ネギは問題なく勝つと思います。というか高音に負けたらそれこそ予想外・・・楓は不戦勝で準決勝へw 
小太郎とクウネルの試合はどうなるんでしょう・・・これが一番予想しにくいです。クウネルが負けるとすれば、おそらくワザとでしょう。ナギ一味は強いですから。
[2005/07/27 16:55] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
山本杏美さんとチャット会w
記事編集
7月23日、午後10時から山本杏美さんのHPでチャット会がありましたw
ずっと楽しみにしていたので、参加できたことにまず嬉しいですw

そしてチャット会が始まりましたw
しかし、いきなり周りの人たちの流れに明らかに呑み込まれている自分・・・
レスの流れは速かったり、リロードが進まなかったりなど・・・
障害+緊張+周りの空気で、かなり先行き不安な状態に・・・

そして思い切って初質問!

一歩「アキラ以外に声優のお仕事をやってみたいネギまキャラっていますか?>杏美さん 」

杏美さん「特に誰、というのはないんですけど、元気の良い役に興味がありますね!>ネギまきゃら」


宛は「ネギまきゃら」になってますが、たぶんこれは答えてくれたのかな?って思い、とにかく感動しました~~w
よし、この調子で!と思ったのもつかの間、やはりまた周りに圧倒されます・・・


そして2つ目の質問!
この質問は一回流されてしまいましたが、根気強くもう1回発言しましたw

一歩「最近よく聴く音楽とか、好きなアーティストさんはいますか?>杏美さん」

杏美さん「YUIさんの新曲を良く聴いています♪>一歩さん」


名前宛で来ました(ToT)ww
もう嬉しかったです・・・でもダメな自分・・・そこから会話を発展させることができず・・・
しかし黒猫さんがその会話を発展させてくださいましたw
自分は何も言えませんでしたが・・・∑( ̄□ ̄;)


そしてとうとう、杏美さんが退室w

今回のチャット会、かなり猛省すべき点がいろいろ・・・
まず自分質問してばっかりでしたねw
もっと周りの人たちと話す余裕も持つようにしないと・・・

あとは会話から発展をさせることw
これも大事だと思ってます。

来月はリベンジするぞ~~~!∑( ̄□ ̄;)
[2005/07/24 11:55] 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ネギま!DEバトン
記事編集
ジャスティスさんが作ったネギまでバトンw
黒猫さんから回ってきたので、スタート~w


1. 今までにネギま!につぎ込んだお金はおいくら?

漫画:4000円
ゲーム:17000円(PS2×2 + GBA)
CD:3100円(ハピマテ4~6月、最終) 友達からCD借りてたり・・・
ネギまほラジオ:6000円

ということで合計30100円
以外とお金かけてたり・・・


2. 一番好きなネギま!の曲は?

ハッピー☆マテリアル1月ですw
最初のハピマテ、これがハピマテ伝説のはじまり・・・
なんていってもアキラが歌ってますからね!!∑( ̄□ ̄;)
夕映の時間差「ご~」もいいです(≧∇≦)

ちなみに次点は3月ですw
キャラ的には僕の中ではベストメンバーだと思ってます。


3. 最初のネギま!との出会いは?
一応ネギま連載開始から。
ラブひなもマガジンで読んでいたので、読んでみましたw
しかし、一時期マガジンをめっきり読まなくなってしまい、それからネギまを見ることもなくなりました・・・

そして時は過ぎ、ネギまがアニメで放送w
そのとき、僕は深夜まで起きていることもたびたび・・・(宿題で・・)
そんなわけで、宿題から逃れるべく、ネギまを見てみたら・・・
すっかりはまってしまいましたw

それが僕のネギまとの出会いであり、今の僕の誕生です∑( ̄□ ̄;)

長々しくてすいません・・・一応出会いは二つ・・・(なんだそれ・・・


4. 特にお気に入りのキャラベスト5!

1位 椎名桜子
うーん、応援されたいw
元気いっぱいでいいですね。
10巻の「ゴメン遊ばせ」がかなり響きましたw

2位 佐々木まき絵これまた元気いっぱいなところがいいですねw
あとはバカなところ単純思考なところがw

3位 大河内アキラ
最近一気に急上昇w
運動部4人組はレベルが高いですw
10巻のお化け屋敷でかなり・・・
声優さんが杏美さんっていうのも

4位 Evangeline.A.K.McDowell
エヴァ様、うんうんw(何が
6巻の修学旅行での戦いで好きになりましたw

5位 明石裕奈
明石教授の娘さんだからです。。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
とにかくかわいい~ですw
運動部4人組にはもっと活躍を!!


5. 好きなカップリング、ベスト5!

1位 木乃香×刹那これはもう定番かと。
この二人は人気もありますしねw
おそらく大半の人はこれじゃないかなぁ(勝手な予想すいません・・・

2位 エヴァ×茶々丸
ゲームでは「最強コンビ」になってますねw
まったくその通りで・・・

3位 アキラ×まき絵
運動部仲良し4人組から2人選んでみました。
単に好きです。この二人が・・・∑( ̄□ ̄;)

4位 ネギ×楓3巻で芽生えた影の師弟関係(?)でw

5位 古菲×チャオ
チャイニーズコンビですw
チャイナダブルアタック!!∑( ̄□ ̄;)


6. バトンを渡す5名
え~、友達、全然いません・・・悲しいことに。
ということで貰いたい人、貰ってやってください。

もしかしたら↓になっちゃうかも
(ノ ̄ー ̄)ノ :・’.::・|/\\/┏┛焼却炉┗┓


[2005/07/23 01:08] 魔法先生ネギま! | トラックバック(2) | コメント(2) | top↑
PS2「魔法先生ネギま!1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」
記事編集
PS2ソフト「魔法先生ネギま!2時間目 戦う乙女たち!麻帆良大運動会SP」の発売日が迫ってきましたw
今からもうわくわくしていますw
そのわくわくを抑えるべく、今1時間目をプレイしています。

テストとかもあったので、久しぶりにやってみると・・・
全然やり込んでいなかったことに気づきました・・・
自分のクラスの生徒全員を「大好き」にすらしていませんでした・・・
授業コマンドの2つくらい欠けてましたし・・・

というわけで、今頑張ってます(遅
目標は

○クラス全員大好き(できれば学園全生徒大好きに
○セーブ画面のキャラクターをアキラに!
○属性コントロール術を身に付ける

くらいです。
2時間目は属性の付け外しが簡単になりましたので、この難しさを今のうちに味わって、2時間目で楽園を作り上げます∑( ̄□ ̄;)
しかし、今の自分、「寡黙」や「秘密主義」を外すだけで精一杯です・・・
勉強嫌いは簡単に外せたんですけどね。

あとはやはりアキラと仲良くなりたいんですが、他のキャラとの親密度ばかり上がります。
上手くいかないものです、理想というのは・・・

というわけで頑張ります。
[2005/07/22 21:36] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
2学期:ネギまほラジオ第11回感想(ネタバレ)
記事編集
第11回はゲストにネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈さんを迎えての半生ライブ~(≧∇≦)w

まず1曲目、アイぽんが歌う「Invitation~図書館へいらっしゃい」w
前回の「ポンポン両手にあればWIN」よりも断然良かった気がします。
もう図書館3人組に引けを取らないほどでしたw
回っている姿、かなり見たかったです・・・

2曲目は佐藤利奈さんが歌う「雨上がりの天使」。
やはり歌がお上手でしたw
これもまた、皆川純子さんに引けをとらないほどの上手さでしたw
これもよかったよかったw

そして3曲目、神田さんが歌ったのは・・・
スキになってもeーよ
やってくれましたよ、全然予想外の展開でした。
う~ん、神田さん、かなりテンション高かったです(≧∇≦)
衣装まで買ってきたそうで、気合十分です。
いわゆるゴスロリファッションだそうですw
公開してほしいんですが・・・。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

そして休憩をはさんで4曲目、アイぽん&りなりなが歌う「いつだってLOVE&DREAM」w
選曲理由は神田さんのモノマネをしようというアイぽんの考えからだそうで・・・でもめちゃよかったですw

5曲目は神田さん&りなりなによるゲーム主題歌の「魔法じかけは恋のライバル」w
この曲、やはりいいです(≧∇≦)b
前回のゲーム主題歌より好きですw
半生で聴けるとは・・・感激・・・w

そして、やはりきましたアンコールw
アンコールでは「おしえてほしいぞぉ、師匠」を!
丁寧にセリフまで歌っちゃってくれてますw
一番よかったのはアイぽんがエヴァの「ハハハハ」の部分w
夕映の部分はけっこう似てたかも・・・

いやぁ、半生ライブ最高でしたw
2学期はもうないのかな?
となるとやはり3学期・・・楽しみですw

次回はZazie Rainyday役の猪口有佳さん。
アニメで出番が少なかった分、しゃべっちゃってください∑( ̄□ ̄;)

ちなみに、第13回ゲストはお待ちかね!
宮崎のどか役の能登麻美子さんがついに登場ですw
[2005/07/21 16:44] 声優 | トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
極上生徒会最高!!
記事編集
最近、もう極上生徒会にはまっています。
最初から見ていなかったので、友達からビデオを借りてダビングw
その後はずっと録画していますw

お気に入りキャラは隠密部を統括している副会長久遠様
もう見た瞬間電撃が走りました∑( ̄□ ̄;)!!
声は清水香里さんw

あとはれいちゃん先輩なんかもいいですねw
あの3拍子セリフみたいなのがいいです。
声はネギま!ではエヴァンジェリン役の松岡由貴さんw
ぴったりですねw

プッチャンの人形が発売されるそうですが、かなり欲しいです。
でも2800円はちょっときついです。僕には・・・

アニメの世界にどっぷり漬かっていってるなぁ、自分・・・
[2005/07/20 21:46] 極上生徒会 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
2学期:ネギまほラジオ第10回感想(ネタバレ)
記事編集
第10回ゲストは雪広あやか役、皆川純子さんw

予告の神田さんのシャラポワは・・・う~ん・・・

朝の連続小説「カンださん」。
いったい文鎮の意味は・・・
そしてダースベイダー登場。2週連続スターウォーズネタです。
でもダースベイダー、マスク取ったら死んじゃうんですけど・・・
まぁ細かいことは気にせず。

「アイ野中、癒してぼったくり、出直して一刀両断」。
これはどこまで長くなるんでしょう。題名・・・
とうとう「アイ野中、癒してぼったくり、出直して一刀両断、窓から投げ捨てろ」に・・・

そして「おいでやす」では、木乃香、「テニスの王○様」の「越前リ○ーマ」のセリフいっちゃいます。似合ってないかも・・・

皆川純子さん、かなりハイテンションでしたw
アイぽんファンはイベントのとき、トレーナーとかのフードを裏返しましょうww

「ネギマックス」では、「カードde組み分け」でした。
神田さん、非常に惜しいです。
B型は6人しかいないのに、4人も集めたので、これはすごいかと・・・
比べるとアイぽんのは少し揃えやすいかも・・・
でも神田さん負けちゃいました。
そして恥ずかしいセリフw

あなたのハート、ゲットしちゃうぞw」と。
今回もなかなかよかったです(≧∇≦)b

次回はネギ・スプリングフィールド役の佐藤利奈さんと、半生ライブですw
何を歌うのか、今から楽しみですw
[2005/07/16 00:01] 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Mr.FULLSWING 189発目感想(ネタバレ)
記事編集
ミスフル189発目です。

セブンブリッジ戦もなかなかおもしろくなってきましたw
十二支打線は影州を攻略できるのか!
正確には鉄壁守備を攻略できるかですねw

ランナーを溜めることで一気に大量アウトをもぎとる守備を見せるセブンブリッジ・・・とくにサード・ショートの雀・ワンタンコンビは絶妙ですねw

犬飼も負けじと新魔球・天竜で敵を翻弄中。攻略できないセブンブリッジ打線、そんな中、剣菱はもう攻略に向けて燃えてます。でも、実際あれはどうやって投げれば、あんな急速度で落下ができるんでしょうか・・・そこだけ謎です・・w

そして、とうとう十二支も先制点へ向けて同盟結成!!
兎・猪・猿三国同盟」結成ですw
でも犬飼も忘れずに・・・一応ね・・・

さて、次回初得点なるのか?ですw
[2005/07/12 17:20] コミック | トラックバック(1) | コメント(4) | top↑
2学期:ネギまほラジオ第9回感想
記事編集
遅れましたが、ネギまほラジオの感想ですw
第9回のゲストは、山本杏美さん!!
感激ですね~w


まずは連続小説「カンださん」。
神田さんを発見したアイぽんは気絶させられてしまう!
がんばれ、アイぽん!
愛知9泊か・・・長いなぁ・・・
ホント、小説化してほしいです。毎回楽しみなので・・・

そしてゲスト、山本杏美さん登場!!
今回のネギマックスは「ハッピー☆マテリアルGO!GO!GO!」
見事、あずみん負けてしまいます(最後はカンださん&アイぽんのコンビプレー!?)。
そして今回から、罰ゲームの恥ずかしいポーズに加えて、恥ずかしいセリフが追加!!
運命(?)のカウントダウン・・・3、2、1・・・

ずーっと一緒にいてねw

もうかわいすぎです!!
あまりの嬉しさにイスから転落しました(ホントです・・)⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これはもう世の男はイチコロってやつですねw(ぇ
恥ずかしい写真掲載希望です!ぜひ検討を!!

来週はいいんちょ役の皆川純子さん。
明日菜VS(?)いいんちょの「おいでやす」は必聴です!
[2005/07/12 00:16] 声優 | トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
101時間目感想(ネタバレ)
記事編集
101時間目感想です。またまたネタバレですよw


まず、クウネルの本当の名前が気になりますね。
エヴァが「名を『アル・・』」といいかけて、クウネル再び登場。
明日菜の過去に何があったんだ!?とこれも気になります。

そしてネギ、小太郎は観客席へ。そこで千雨・茶々丸と合流w
千雨ってネギから結構無視されますね。2巻の時といい・・・
がんばれ千雨!!

クウネルとエヴァの賭けのはじまり。
エヴァは刹那に、クウネルは明日菜に。
エヴァが勝てば、明日菜の情報。
クウネルが勝てば、エヴァの次試合のコスチュームがスクール水着と。

明日菜はタカミチとおなじ「気と魔力の合一」して戦いました。
なんだかもう何でもありみたいになってる気が・・・

そしてクウネル、さらに賭けに条件追加します。
クウネルはナギの情報を追加するかわりに、エヴァにはネコミミ&メガネ&セーラー服が。カモくんもクウネルのセンスに驚きと・・・コンビ結成か!?
エヴァはもう刹那に「殺れ」とかいっちゃってます。慌てぶりが最高です(≧∇≦)b

たぶん展開的に明日菜が勝つと思うんですが・・・
やっぱり次の相手がエヴァ(まだ戦ってないけど)だと思うので、明日菜VSエヴァ、そしてエヴァは賭けに敗れて、クウネルコスチュームで登場という結果になるんだろうか・・・

でも個人的に刹那に勝ってほしいです。どっちかっていうと明日菜より刹那派なので・・・


[2005/07/09 18:00] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
100時間目感想(ネタバレ)
記事編集
というわけで感想を始めていこうと思います。北海道(少なくとも僕の住んでいるところ)はマガジンが木曜日発売なので、ちょっと感想するのが遅れますが・・・

 まずカラーページ。個人的にはかなりよかったです(≧∇≦)b 主要メンバーのなかに、夏美・亜子がいますw人気上昇中のキャラをわかっていらっしゃいますね。

 そしていきなり回想シーン!かなりいろいろとわかりました。明日菜が魔力と気を使えたこととか、タカミチの師匠の名前が「ガトウ」であることとか・・・明日菜が昔はオジサマよりもナギだったこととか。そして、明日菜はいとも簡単に魔力と気を合成・・・明日菜ってホント何者だったの!?って感じです。

 そして話は現在へ。控え室でのシーンです。ここでようやくパルの口から「魔法」という言葉が!でも恐らく魔法との関わりはないかと・・・
 場面は明日菜・刹那の更衣室。その前に、下水道にタバコを残して消えたタカミチたち・・・明日の明日菜との約束に間に合うのかな?あくまで予想ですが、大会終了 → タカミチいない → カシオペア登場 → 何があったのか調べる、みたいな展開もありうる?
 更衣室での明日菜のセリフの内容から、やっぱり明日菜はネギのことが!?でもそれじゃあ二股ってやつですね。まだ気持ちは ネギ<タカミチ って感じです。そして二人の着替えたメイドコスチューム。明日菜よりも刹那のほうが僕は好きです(≧∇≦)bブラシみたいなのも持ってますし。
 試合直前の闘技場では、謎のフードの男登場!話の内容・最後の影顔ドアップから、ナギ一味の1人であることはわかりました(まだ予想ですけど)。写真でいうならナギの隣にいる本を持ったカッコいい人です。今後の展開楽しみですw
[2005/07/09 12:20] 魔法先生ネギま! | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ブログ、リニューアル
記事編集
ブログサーバを変更しました。↓理由です

○自分でテンプレート編集可能
○その他、機能充実
○HPと同じFC2なので・・・

というわけです。コメントしてくださった方々、申し訳ございませんw

このブログで何を書くかというと、日記はすでにHPのほうにあるので、日記はあまり書かず、漫画などの感想や情報などを中心にやっていこうと思います。でも日記も書きますよ(≧∇≦)w

というわけで、心機一転でがんばりますw
[2005/07/09 12:00] お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| HOME |
